世界の異端児・狂犬と言われたあいつは愉しく生きたんだろうなぁ?


リビアのカダフイがどうも死亡したようだ
多国籍軍の介入有って如何見ても勝ち目の無い戦い 
負けは時間の問題とも思っていたし何れどさくさに紛れて外国へ亡命するのだと思っていた
ベネズエラチャベス何かと仲良かったみたいだったし逃亡して悠々自適の生活でも送るのかと思っていたのだ
それが玉砕にも近い有様での死亡 潔いのか逃亡と言う屈辱に堪えられなかったのか?



1942年生まれと言うから私と同い年だ 余程カリスマ性備えた人だったんだろ
27歳で王政の転覆を図りそれ以来リーダーとして42年も君臨したのだから並大抵の奴じゃない★
独裁の折には可也強引な事もやっているし多くの国民に弾圧を加え殺害もしている それで42年間だしね立派?
まだ 発展途上の国だからこんな芸当が出来た?違うだろうねぇ
どんな国であれ 彼にある程度の力無いと独裁者なんて無理な話だ 彼には其れが有ったと言う事だろう♪


華々しく生きて華々しく散っていったと言う気がする 本人幸せだったと思って死んだんだろうかねぇ?
逃げようと思えば逃げられたろうに死ぬ事判って抵抗したのは当然覚悟していたんだろう


69歳と言えば日本のあの天地神明に掛けての小澤一郎も同い年だ
こいつが情けない!カダフイはいかにもやんちゃな悪って顔つきだが 
この親父は実に小ずるい低レベルの悪って感じがする 弱い者には傲慢な態度見せる強がり● 
中途半端なカリスマ性しか持ち合わせていないから敵も多く遂に総理には成れないまま一生を終える奴だろうと思っている
臭い田舎芝居じゃ白ける観客も多い リビアに生まれたとしても独裁者は無理?


で、私・・・・・!人間にこんなに差が有っていいものだろうと自分の不甲斐なさに苦笑いしているのだ
私なんか男一人も居ない女性ばかりの国に居たとしても国王は先ず無理!
用務員として扱き使われているだろうと思うんだ カリスマ所か仮住まいの4畳半に住んで洗濯や掃除やらされているだろう
それを案外喜んでやって居たりして★
人なんて長く生きて90年余り その間42年も独裁政治をやって好き放題 
世界の異端児と呼ばれようと砂漠のマットドックと言われようと本人結構満足したかも知れないしね


大きな望み持たないで居ても 死ぬ時に面白かったと思えるかもしれないし 波乱万丈の生き方がイイってもんでもないだろ★
でも クソ小澤の生き方はしたいなんて決して思わないけど カダフイの生き方ならこれも有りかなって認めちゃう所も有るんだ★
アハハ 夢の部分だ 男ならそんな夢も一度は見て見たい・・庶民レベルの願望な話だ☆
然し 独裁者の末路は大抵が壮絶な死で終わる!悠々自適のカストロや偉大なる総統様で亡くなった金正日なんて恵まれていたのかもだ★
その偉大な力だけで大きな顔してるくそな生き方してる2代目にはムカつくけどね 


まぁ庶民レベルはそんな奴等羨む事無くささやかな喜びに満足してるのが似合っているようだ ネッ ニコニコ♪