来年の年賀状は阿弥陀くじ+お御籤年賀状予定だぁ〜☆

2016・11・17 木 晴 20.5度 14:30現在

日記の文章を出来るだけ少なくしようと決意してもう3ヶ月余りに成ります♪
意味不明の下手な文章でも其れがキーワード検索に掛りアホな日記でも見て頂く事が有りました
文章無しではアクセス数激減は覚悟していましたが思ったより見て頂いている様で喜んでいるのです☆


大体 日記を人に見せるってのに当初疑問を感じていました 何の為に人に日記見せるんだ・・・?です
インターネットが多くの人に認知されて20年余りでしょうか?
是の出現は時代の大きな変革に成るのではと漠然と感じPCを覚える事から始めました
日記はPCを覚える一つの手段でしたから疑問も何も有りませんでした
私は偏屈の性格で人と群れる事を極端に嫌っています ネットの利点は世界の不特定多数の人と簡単に交流が可能♪
そんな利点を利用すればもっと幅の有る人生の愉しみ方有るのでしょうけど私と来たらそれがぎごち無いのです★


ですから 日記を媒体にして人と付き合うってのが不得手でした
其れなのに何故日記を人に見せる?何度もそんな疑問で悩んだ事有ります
今は一応の結論らしき物も出て その時出来事に感じた備忘録・惚け防止の予防・愚痴を書く事での鬱憤晴らし
そして今一番の目的みたいに成っているさり気無い絵の自慢・・・下手な絵を何年も描いて少し上達したかと思うからです
こんなアホな事して喜んでいる人間が居るって事を誰かに知って貰いたい・・心の片隅にはそんな思いも有るかもです


日常の出来事に対する底の浅い自分の思いや愚かな行動もそれを逆に自慢げに書く事で自己満足を得てるって事も有ります
そんなもんだと思って仕舞えば多くの人に見られようと馬鹿にされようと如何でもイイ話?
私の馬鹿さ加減を多くの人に見て貰って喜ぶってのも可笑しな話ですがそれでもさり気無く自慢する気持ちも有るのでしょう
実は又アホな事をやって自慢しようと思っている事が有るのです 来年の年賀状です◎
年賀状なんて年賀葉書に新年のお祝いと自分が元気で居る事をさり気無く知らせる・・只それだけのものでしょう
儀礼的なそれに拒否反応も起きてしまいます 長い間年賀状は虚礼だと余り書きたくも無かったのです
でも年齢高くなるに連れて未だしぶとく生きていますよ〜って知らせるのも大事かと思う気持ち出てきました
だからと言って虚礼っぽい年賀葉書では如何も出す気しません 依ってこの数年余り普通の人が書かない様なアホな年賀状に終始しました 
ハイッ!来年も手の込んだ心温まる?実に下らないアホやろうと決意するに到ったのです♪


個人的には占いや予言何て全く信じません 新年に成ったからと言ってこの歳にも成れば目出度い何て思った事も有りません
でも占いを全面的と言わないでも信じる人は結構居られる様に感じます 勿論御宣託言う人や団体に権威が無ければ屁とも思わないかもです
何をするかと言えば御神籤の年賀状を来年は敢行する積りです 構う凝っちゃ有りません◎ 愚かで嘆かわしい遊び心で出すものですしね★
それに是でもか是でもかと阿弥陀くじをプラスします 恐らく日本広しと言えどもそう見かけない年賀状では無いかと◎
アハハハ 是が自慢であり自己満足です 只今鋭意構想中です 其れを来年公開する喜びに打ち震えているのです 乞う御期待!ニキニキ♪