芸術であろうとゲェー質であろうと♪

2015・02・27 金 晴  17.0度 11:00現在

今もって芸術とは何ぞや?・・・・良く判りません★
人が何かアクションを起こして他の誰かが其れを見て感激・感動したものをその人達が芸術だと感じる物が芸術と言えるのですかね?
って事はどんな道具を使おうと如何言う方法を用いようと最終的に出来上がった物の他人が認めれば其れが芸術に成りえる?
3DCG何て人が描いた物をお絵描きソフト使って大幅に変化させるのでしょう 知らんけど★
それでも人の意思が入り込めば立派な芸術?アニメが芸術か如何か私には判りませんがもう世間では認知されているのでしょうか?
まぁ どっちでもいいのですけどね♪ 
落語を聴いてもアニメ見ても私は感激したり面白いと思えりゃそれでいいと思いますし拘る事不必要ですかね 小難しい事考え無くてヨロシですか?
こんな事自分で思ってりゃそれでいい事かも知れません 
所が人にも見せている日記ですしメモの様な事が遂々オーバーな書き方に成って仕舞います☆ゴメン!


以前から美術館へ行ったり博物館へ行ったりして色んな物見ました 
是が美術品?って思う物も一杯有りましたしその昔はお土産だった品物が今は其れ作る人が居なくなって芸術品に昇格何て物も有ります
いい例が大津絵です 厄除けか仏教の教えか知りませんが大津の土産として職人さんが描いていた物を版画にしたのでしょう
其れが廃れて職人さんも減りました そして今は美術品と認められて職人だったお人は立派な画家です
大津絵に限りません 江戸時代の浮世絵版画だって今で言う有名人のプロマイドか絵葉書程度の品物!
当時の庶民は誰も美術品として見ては居なかったでしょ★
何とフランスやアメリカ人がその日本情緒の良さ発見し高い評価を下したものだから美術品・芸術品として地位を確保です
もっとも春画と呼ばれるその手の愛好者や助平人に持て囃されたあぶな絵は美術品とも芸術品とも言われないのですかねぇ★


職人さんや芸人が押しも押されもせぬ芸術家に成っちゃいました 陶芸家だってそうでしょ
日用品食器だった物が茶道の普及で価値が高まり茶器が何時の間にか高価な美術品です
今は あらゆる分野の職人さんが芸術家になっちゃいました 
結局商売として魅力ある品物をもっと価値高める為に美術品・芸術品にしそれらを作る人を権威付ける為に芸術家と言う様になった・・・でしょうか?
その時代 権威と権力有る人物が高く評価しそれに賛同する人が口揃えて褒め称えれば芸術品に成る?まるでハテナの茶碗みたいな事が現実に起きるかもです


美術.芸術に関係有りませんが以前マルチ商法の或る会社を誉めそやす経済評論家が居ました
公認会計士資格を持ち 著名会計事務所を経営 ベストセラーに成る本を何冊も書いていた有名なお人でした
そのお人がマルチマーケティング商法は日本人では考えも着かない画期的商法である 参加者の勉強会は其れは目を見張る物有ると絶賛でした
詐欺の様な糞会社でもベストセラー作家の有名経済評論家が褒めれば其れを信じる人も多数です
アハッ 政治屋でもいましたねぇ 誰といい居ませんが国会でマルチ商法誉めそやす質問した糞政治屋が 後でその業界から献金貰っているの見付かりましたけど★
其れは今でもちっとも変わっていませんか? 農林水産相環境相が糞やっています★
政治屋が言う事は信用出来ない事ばかりだから誰も踊らせられる事無いでしょうけど●


最近はその信用出来ない糞アホ政治屋御用新聞や御用放送局が褒め捲くるもんだから3文の値打ち無い物がまるで凄い逸品で有るかの如く錯覚する人もわんさかです
そんな物でも褒めさえすれば利益に成り商売に成るってのが本当の所でしょ●NHK〜〜産経新聞〜〜お前等の事言ってんだぞ〜〜▼
そう言う風に持っていくその政治屋がやり方上手いゲェー術家なんでしょうかねぇ
見てくれも人格も品位もやっている事もゲェー質だと私思ってんですけど★
悲しい事に私の書く日記や描く絵とちっとも違いません★でも今日のアホ絵は1.5時間もの空前絶後の長時間掛けて一生懸命描いたのです☆ 
私の死後100年位してアホで危ないゲェー質品の絵が平成時代の淫症派巨匠と言われる事願いつつ♪ニキニキッ!