本日の特筆!コロナ新規感染者8万人超え★皆既月食(天王星ものおまけ付♪)アメリカ中間選挙投票日!

22・11・08 火 晴 21.0度

コロナの感染者が8万人を超えた もう明らかに8波の入り口に到達した?又ぞろ一日で25万人何て感染者出る日が来るのだろうか

ワクチンを打つ人も大分減って居る様だし政府は解く規制する事も無いと言っているから感染者増加は避けられないのかもだ

岸田さんもワクチン以外には感染抑える事は余り効果が無いと見て特に規制しないのだろうけど何で波が有るのかも判らない病気だしね 

病気その物がドンドン変異もし実態を完全に掴めていない現在では拡大防止策の切り札が無いと言う事なんだろうか?

ウイルス何て細胞も持たずに遺伝子だけが居る生物?人間の遺伝子に入ろ混むのはいいとしても愉しく成る様な遺伝子ってなぜできないのだろうねぇ ムカつく!

 

話変わって本日皆既月蝕なんだそうだ それも天王星も同時に月蝕?天王星なんてどんな場所でも肉眼では見えない程だとか 

そんな物が見えなくなっても一般人では痛くも痒くもない 例え望遠鏡で見たとしても月の裏側を人工衛星が通って再び姿現すってな程度だろ

天文学者にとっては400年に一度 皆既月食の時にそれが見られるのは2000年に一度で貴重な映像が取れると大騒ぎだった様だ

私なんて肉眼で月蝕見てもショーも無い上に寒くて物の1分も見ていなかった程だ  

以前に奈良で見た時は星が沢山見えるのも感動だったけど月蝕も今夏見た物より赤くて大きくてビックリした程だったけどね♪守口じゃ皆既月食でさえ冴えないのだ

 

アメリカの中間選挙の投票日で世論調査共和党大勝ちするのじゃと言われトランプ大はしゃぎの様だがバイデンも頼りない人気だし如何成る事やら★ho