無条件で信じられる人は幸せ者♪

一寸サボってて又イラスト手付かずです 明日の朝までには ゴメン
でも今日の日記でイラストムツカシです 多分手抜きイラストに成るかと★

景気の停滞・冷え込みの打撃を受けるのはどの業界でも同じ事だろうけど
建築に身を置いていた私から見ると贔屓目と言うか欲目も有って土木建築の落ち込みが何か最も影響を受けそうな気がする
街を見回してもクレーンが立っている現場と言うのが余り見当たらない


八ッ場ダムにしても新幹線にしても国交省にはさぞ業界の陳情や突き上げ有ったのじゃないかと推察する
物から人への公約掲げた民主党がそれらを着工と決めたのは腰砕けと言う気がしないでもない
消費税の増税案も反対派や根強い国民の反発も有って年内は見送りとか
それはそれで結構な事だが野田さんも背骨が細すぎる
若手の議員が見切り付けて離党される体たらく★国民も冷静に見て支持率も下がる一方


今度は武器輸出三原則まで緩和するとか 遂この間前原が言っていて反対していたのに何と言うざま?
自民党とは少し違うのかと思えばやってる事が何も変らない まぁ最初から期待して無かったけど情け無いねぇ
情けないと言えば野党に落ちた自民党民主党が野党の時よりお粗末と思える有様
元与党の風格も何も無し 民主党が駄目だからじゃ自民党にってとても思えない


小澤が離党して新党作るかってと言うと私はそれも有り得ないんじゃ無いかと思ってる
先ず裁判の結論が出ない事 
石川や大久保の裁判が被告に有利と思われていたのが有罪判決だしね 判決出るまで離党も出来ないだろ 
離党したは有罪だったじゃ脱落する議員も多いだろうし単独では政権取れるだけの規模にもならないだろうしね 
自民党にも民主党にもアンチ小澤多いしね 離党すればもう総理に成る目は完全に無いだろうと私ゃ思うけど★


宗教でも政治でもそうだけど神や首相を人が疑い持ったり信じられ無く成ればジリ貧は当然!
逆に言えば神の存在信じたり 熱狂的に人を信じたり出来る人ってのは幸せの気がするんだ
私は私から見ればまるでペテン師と思うような新興宗教の教祖や脱税する坊主を
生き神様の様に盲目的に信じて心の安寧を得られる人は皮肉じゃなく幸せな人じゃ無いかと思う
サンタクロースの存在を信じられる人の方が心豊かに感じられる
私自身 其れが出来る人間じゃないから余計そう思うんだ 
もう問答無用で信じ切っているって言うのはこんな強い物は無い☆


だから新興宗教の信者でも 誰か議員の純粋な支持者ってのを悪く言うのをはばかられる
只それに金銭的利益絡んでするから遂白い目を向けちゃうけどね★
信者や支持者の一般人には余り批判めいた事言わないにしても 嘘吐きやクソや詐欺師と思う議員や親玉には毒吐き捲るけどね☆
まぁ それは政治や宗教に関係なく人と人でも同じ 信用出来ない人と付き合う物好き居ないもんね


ふと立ち止まって我が身を見れば 危ない絵を平気で描いて愚痴とボヤキはしょっちゅう
中途半端でだらしなさ見え見えなのにそれで居て毒吐き捲っているんだから胡散臭い奴と思われてるだろうねぇ★
其れを反省する殊勝な態度なら未だしも反省する振りさえ余りしないんだからね
でも 人に信じて貰わなくったってクソ教祖やクソ政治屋より絶対まし!・・・と自分でそう思って納得してるけど☆
アハハハ 何か負け犬の遠吠え?・・・マッいいかぁだね〜〜♪ウンッ!