リタイアの私も負けて成るかと今年最初のブツブツを☆


さぁ 正月が終了 世の中は2012年の始動です 今日は全国的に初出でしょう♪
私メもリタイァの身では有りますが気持ちを引き絞め勝っても負けても兜の緒を締め直しましょう
しゃーから日記もイラストも昨日までとは打って変わって思わずフムやる気出ているなぁと感じられる物を用意しました
何処がじゃ〜〜何て抜かして見てけつかれ許さんからね♪ 
この日記見た貴方の身の不運 同情するより金呉れと言われても期待に応えられません★
お約束どおり私らしい何でも有り絵日記面目躍如の実質2012年始動の日記開始です♪
その第一弾は漫画イラストの更なる進歩向上を願ってダ・ヴィンチの絵?を掲げ精進する事を誓ったのであります


何と健気な殊勝な気持ちで御座いましょうか?我乍ら武者震いを只今覚えている最中です 
今オシッコ出終わったばかりですが★なんか一部勘違いもしているかも知れません ゴメン!


さて この度OCNがカフェと言うのを閉鎖すると言うのです
このカフェは2001年10月に開始された 初心者向けSNSの走りみたいな物でした 
ネットが隆盛に成り普通人が日記や意見を書いて自己アピールをする事が盛んになり生まれたサイトです


所が時代はどんどん進歩しブログサイト・ツイッターフェースブックの群れよう・友達作ろうの交流サイトが出来
携帯の急拡大もあってジリ貧状態 今では良く知りませんがプロパイダーとしては最大かも知れませんが
日記を書いてる人など3000人もいるかと言う凋落振り 撤退も止む得ないのでしょうね★
私 HPはもっと先から作りそこで絵日記を上げていましたがカフェ入会は2002年4月頃ですので半年遅れ
当時は絵が載せられませんでしたからそのカフェで絵日記の宣伝日記を書いておりました
余りの宣伝臭い日記に嫌気差し 後に最初の2年分全部削除してしまったのです
今に成って思えばそれも歴史 どんな下らない物でも残して置くべきだったと後悔してます●


それ以後の日記が残っています カフェが消滅すれば自動的に無くなっちゃいますがそれも只消滅させるのは後悔しそうです
何処かへ引越ししなくては成りません ジャー臭いですけどその準備始めなくては★
皆さんが仕事へ行くと言うのに私はそんな事する訳です 日本にとって大きな経済的損失じゃないかと感じています


是で今年中にギリシャ経済の二の舞と言う恐ろしい現実が生じないかと不安な気持ちもしています
消費税増税案が国会通過しなかったら解散も有り得るかもと野田さん脅しを掛けているようですが
増税しないともう遣って行けない程の切羽詰った状況なんでしょうね それにしても解散ちらつかせて案件通過狙う?
遣る事がクソです!そうかと言って自民が増税反対で解散して政権交代出来るかと言えばそれも疑問!
自民党が政権取っても消費税増税しなければ日本自体が成り立たないのは目に見えてます
日本が1000兆円越す多大の借金を作ったのは殆どがアホ自民党の愚策!それの所為で増税!クソです★


結局 その付けは負け組低所得者階層に酷税と成って跳ね返り一層苦しい生活を強いられるのでしょうね
アホの元首相蜃気楼が大連立模索と言うのは国民の目線じゃなく自分達の自己利益 其れしか無いのでしょ
だから アホらしくて政治に何も期待出来ないのです どっち転んでも苦しむのは低所得階層なんですからね


で、今年も記念すべきブツブツ第一声は 議員定数半分にしろ〜!政党助成金撤廃〜!給与を議員・役人ともがら減額〜!
議員や役人の優遇策見直せ〜!そうすりゃ 涙呑んで歩み寄る用意ある それで無いと増税絶対反対!だぁ〜〜〜
ブツブツブツ・・・ブツブツブツ・・・ブツブツブツブ〜〜〜〜★ブツブツブツブツブツ〜〜〜▲
一休みして再開〜〜〜ブツブツブツブツブツブツブツブツブツ〜〜〜ずっとブツブツブツ●ブチッ!★
因みに イラストは素っ裸にされてお手上げだ〜〜を暗示してます ってこじ付け?言い訳?誤魔化し?チッ!バレバレ?