所詮は個人的好みだけの問題?フンッ些細な事よ♪

                       朗読日記リンク

昨日 面白いと想ったって事は何かと言うと 慎太郎爺ちゃんが芥川賞選考委員を今年で辞退するその弁でした
『自分の人生を反映した作品が無い!心と身体・心身性が感じられない 苦労して読んだけど馬鹿みたいな作品だった』でした
おう〜言うもんだねぇ〜♪って笑っていたのです 受賞した田中さんてお人の会見にもニヤリに成って居ましたけどね♪
『もうやめましょうよ〜』には笑っちゃいました♪


芥川賞にノミネートされるような作品は筆力有る読み物としてそれは人唸らす作品多いのでしょう
でも 其れを選ぶのは選考委員の個人的好みです 数人の多数決ってのもそんな物かって感じます


映画の賞で世界的な権威と言うかネームバリュー有るのはアメリカのアカデミー賞でしょう♪
何人の選考委員がいらっしゃるか知りませんが最近は何か俳優や監督への功労賞って感じが私にはします
まぁ 是も選考委員の個人的好みでしょ!


一寸前に行われたミスワールド!・・・いやぁ〜流石に世界の美女連ウジャウジャでした☆ 
誰が女王に成っても不思議じゃないような見目麗しきプロポーション抜群のお嬢さんばかりでした
是も その選考委員の個人的好みです アハッ私好みの人が選ばれなかったのでやっかみ入っています★


ノーベル賞でも然り コンテストと言えば全てが其処に存在した何人かの人の想いだけで決定です
昨日書いたマネ・・・サロンでは酷評するお人も居ましたが印象派のパイオニァ見たいな存在に成りました


上手く言えませんが数字に現れない価値なんて人気投票の結果?そう想うのです
出版された本がベストセラーに成るってのは多くの人がその本が面白いからか?流行に遅れちゃいけないからか?
有意義と思うからか?良い作品と感じるからか?人気に成っているみたいだから読んで見るか か?
持っているだけで一目置かれるからか?昼寝のマクラに丁度いいからか?紙の無いトイレで間に合うからかetcそんなもんでしょ♪
その年の芥川賞作品なんてこの10年読んだ事さえ有りません 偶に昔の受賞作品読むこと有ってもです 
大体 芥川龍之介の本 もう30年は読んでいないです 私ってそんなレベルです★
でも、ベストセラーに成ると言う事は数字に成って現れます 100万部売れた!是はいい本だ!そうなんですかね?


4〜5年前カラオケに凝りだしてから 知った歌手がいます 村下孝蔵中島みゆき来生たかお他大勢です
歌は聞いた事有ってもそんな歌手が居ると知らなかった人ばかりです 
で、誰が一番良いか?・・・私が個人的に好きな人は皆いいです 
今揚げた人も井上陽水やしきたかじんテレサ・テン因幡晃も・・・順位なんて付けられません


年代もっと若い人で今人気の歌手や歌手グループ 魅力も感じませんし聞いた事も無いから知りません★
好きな歌手の曲でも 売れた物はそれは良い曲と感じる物多いですが私が好きな曲はヒットしない物も多いのです
詰まり 好き嫌い・良いかそうで無いか・大事な物か不要か・・・私が好き嫌いで勝手に決めています


お釜の自称映画評論家が推薦する映画 中には面白い物有りますが殆どペケ 北野武の映画 殆ど寝てる事多いです 
ネットで政治的な事 政治家の批判や賛美されている方 個人の思いですから私何も言いません♪
評論家や有知識者と言われるお人の言にもそう言う考え方も有るのかって参考にするだけです


私の様に 個人的好き嫌いの話じゃないですから目から鱗何て事も有ります
フォトフレンドで私の危ない絵が削除されてもそれはそのサイトの係のお人が個人的勝手思いでしてる事でしょ
だから 腹も立ちませんし日記に貼り付けられりゃ何ら無問題です☆
私がしたい事・感じた事・言いたい事を其れが犯罪で無い限り
人に迎合したり遠慮したり人に評価されようと想ったりでやらないなんて屁!
其れをする事で人からちょっかいも受けたくない!さっきそう思ったんです★いやほんとは前からそう思ってます ゴメン


とは言うものの其れをやるのは粋に!・・そう思っています 人格云々とか道徳的とか言われるととても無理ですしね●
まぁ 野暮な事ばかりしかしてない生き方ですが是でも思ってんです☆ どうせするならカッコ良くって♪
アハハ 夢!夢です☆ 出来なくともそう思って生きて行きたいとそう決めています ニコニコ♪