イイ物を選ぶコンテスト?本当かなぁ〜?

2016・02・06 土 晴 15.0度 11:00現在

先日 歌の上手い歌手50人の順位リストってのを見ました 
誰がどんな方法で作ったのか知りませんが一言で言えばさも公的に見せる姿勢が何と無責任で横着なリストと呆れていたのです
美味しい食べ物の順位!美男美女の順位!可愛い動物の順位!世の中にはこんな順位表が実に多く有ります
ノーベル財団ミシュランの様に個別の組織や会社が選ぶ物までケチ付けている訳じゃ有りませんけどね♪カラスの勝手です☆


スポーツ選手の成績の様にその実力が数字と成って現れる物なら文句の付け様無いでしょうけど個人的な嗜好や思いだけの順位!
こんな物が丸で当然の如く氾濫するってのは何か可笑しいのじゃと私は思ってしまうのです
本来なら何の根拠も無い物が誰かの好みだけで決められるってのが変!
其れが当然の如く語られ多くの人が賛同するってのは誰かに誑かされていると感じます▲
じゃ何故そんな物が存在するか?誰かにとって其れがメリット有るから?其れしか考えられません
コマーシャリズムに振り回されているって事も有り得ますしね▲


噺家で其れは噺上手な人多くいらっしゃいますが ある程度のレベルの人なら皆さん持ち味持っていらっしゃいますから甲乙付け難いです
歌手でも俳優でも一緒 個人的には順位を付けたとしても其れは私の好み 多くの人に好まれる人が最高の人・・ってでも無い気がします
美人コンテスト世界大会に出場してくる女性は其れは皆さん美人です でもそこで女王に選ばれた人が一番の美人?あやすい〜〜?
何人かの審査員の好みで決まっただけでしょ★コンテストって名の付く物は全てがそれの様に思えます!
審査員がどう審査されて審査員に成るのか知りませんが審査員も審査員を選ぶ基準も疑問です
国立競技場・オリンピックロゴ・・・その選定方法・審査員の選定からして可笑しかったです 多分誰かに何かのメリットが有ったのでしょう★
何か意図有って審査員を選びその審査員が美女を選ぶ・・・その結果は一応権威有る物として今度は多くの一般人が納得しがちです!
アカデミー賞は今一胡散臭いですけどノーベール賞は平和賞を除き一応イイ物が選定されているのでしょう ニコニコ♪
然し権威有ると信じ知らず知らず是にもう既に騙されている事有っても気も付きません● 


まぁ 世の中全体がこんな調子で動く物か知れませんが疑い深い私メ何かにマインドコントロールされている気もするのです
歌の上手い歌手は自分で決め 好きな絵や画家は自分の好みで決めます☆ 
美人なんて特にそう!私の助平心にマッチする一番気に入った人が私に取っては一番の美人です☆
数値で表される物は好き嫌い別にしてその数値で物の良し悪し決めますが是は異議を挟む余地無しでしょ☆
感覚的な物を人がイイと言ったからって誰が信用してやるもんですか♪糞な政治屋なんて特にそうです


それにしても俳優でも芸術家でも勿論美人さんでも順位付けるとしたらイイ物から順位付け始めますが
政治屋と成るとイイ者が少ない性も有るのかも知れませんが絶対に悪いと思われる奴から順位を付けてしまいます●
選挙その物が人気投票見たいな物だからでしょうか?その審査員と成る国民に何かの意図持って選ぶ団体の国民が多いからですかね?
最後は個人的に金目に走る団体や国民が選ぶ人ってのを信じられないからですかね?
イイ政治をする人50人何てリスト出回ったらこら何か意図有るなと要注意です★糞政治屋100人なら納得しそうですけどね●
アッでもどちらでも其れを何処かの新聞社がやったとしたら特に産経新聞なら絶対絶対断じて金輪際信じませんが★ニキニキ♪