大阪都市構想は老人力で否決されたか?ならば安保議論は?

2015・05・28 木 晴 29.0度 17:00現在
大阪都構想大阪市住民投票で否決されましたが其の後も色々話が続いて居る様です
其の後の世論調査では大阪都にすべきだった何てのが投票結果を大きく逆転何てのが有り 何じゃろか〜?って思ってんです★
年代別で見ると老人層の反対が顕著とか 年寄りは保守的と言う事も有りますが何で老人は大阪都に反対したのですかね?
一番の原因は先行きに対する不安?今でもヨシとは思っていなくても自民が反対で打ち上げたサービスの低下が予想される!
是が老人達の不安を助長し反対?今がイイとは思っていなくても年金は削られ健康保険費・介護費は増額。消費税UPじゃ
益々生活は苦しくなる!其れがサービス低下としつこく言われたら不安に成って当たり前でしょ★


私自信はやり方に依っては大阪が発展する可能性大と見ていましたから個人的には賛成の気持強かったです
其れにも増して 反対の自民党政治屋達の思惑が個人的利益と既得権の放棄に繋がる恐れ!
そして何よりは是が成立すると維新の勢力拡大で其れは自分の身を脅かす事に成るから絶対反対!其れ感じていました
否決で『してやったり〜〜♪』の得意満面の自民党地方議員の顔見て大阪市民『ありゃ〜間違っていたか?』と我に返った?
中央政府は維新が勝てば安保論議すんなり可決と案外成立を望む様な気配見せましたしね 老人自民支持派がありゃ?だったかもです
案の定大阪都構想否決で橋下さんは政界引退を表明・江田代表は辞意で新代表決まりましたが 維新の威信も萎み勝ちです


そんな思いが世論調査に表れたのかと感じていました 
老人の増大する今ならではの結果だったのでしょうか? 是に関連してシルバーデモクラシーって言葉初めて知りました
シルバー世代が でも暮らし〜〜難い〜〜って感じない様な政治を行う?其れがシルバーデモクラシー
まぁ 橋下さんの政界引退も本当か如何か?民間大臣として入閣何て噂も出る程ですしね 
維新の勢力拡大は望まないにしても 安保論議を成立させる為には今程度の維新の力有れば安倍さんも遣り易いでしょうしね♪
今国会で成立しないでも 次で安倍さんや自民爺政治屋の思惑どうり成立可能かもです


そして 憲法改正の話まで辿り付ける♪国民の事より先ず政治屋自身の自己満足や利益優先の結果に持ち込みたいでしょう★
17日の首相記者会見では絶対武器使用有り得ないと断言していた安倍さんが
国会審議では妥当な状況なら最小限の武器使用有り得るとお得意のとぼけ返答に成って来ました●
外国に派兵しても専守防衛である!アハハ 今まで憲法を捩じ曲げに捻じ曲げて来た政府に掛っては何も整わない言葉じゃ無いのでしょう
まぁ 其れ攻撃する民社党も事安保論議では自民党と同じ穴の狢 何れ憲法改正国民投票に成るのでしょうか★


其処で 又シルバーデモクラシーが華々しく登場でしょ♪戦争に行かない年代の爺どもが自分の財産や資産を守る為には
どんな思いで居るか猿でも判りそうな結果が見えます
で、肝心の戦争に駆り出されて真っ先に死ぬ年代の思いは封殺される事に成るんでしょうか?
まぁ 其れも民主主義ですから反対も何も言うだけ野暮な話なんでしょうけどね♪
個人的には海賊の排除は戦争参加と思いません 然し今では政治的信念を持った奴が海賊やる時代です ムツカシ選択山積みです★
世界平和に貢献する為に!日本人の生命と財産と安全を守る為に人殺しの戦いを外国で?其れが専守防衛
大阪都にするか?しないか?其れと一緒で日本を戦争する国にするか?しないか?それだけで投票した方が判り易い気がしますけど♪
決めるのは貴方です!・・・ですか♪好きにやってくんなまし〜〜♪シルバーの私は如何成ろうとも・・・でも暮す!です◎