入学式のシーズン

                      朗読日記リンク

もう咲かなくちゃいけないだろうと思っていたに違いない桜が冷たい強風と雨で一旦停止!
今日は雨こそ降らなかったが風は相も変わらず強く寒いのこの上も無い★
選抜高校野球勝戦を見に行こうと思っていたのだけど この寒さは寒がりの私には耐えられない●
止めた!止めた★夏の炎天下冷たいビールを飲みながらの観戦までお預けだ
速報で見たが大阪桐蔭が青森光星学院を7−3で倒して初優勝だそうだ♪


今日辺りは入学式も最高潮なんだろうね♪
子供の頃 たった一度だったけど入学式に雪が降った記憶がある 
私自身の入学式じゃ無かった様に思っているが 
昨日は北陸の方で雪が降ったと言うから入学式が有って新入学した子供はきっと忘れないだろう 
私なんか田舎のもっと田舎の町だったから私立の小学校なんて無かったし
受験して入る小学校も県庁所在地の金沢にあったかって程度だしのんびりしたものだったけど
都会は大学の付属小学校や有名校が有ってお受験しないといけないなんて子供も大変だ★
あはっ 親もかな?
一体どれ位のピカピカの一年生が居るのだろうと思って検索して見たが
出ているのは私立の受験情報ばかりごちゃごちゃにある 学歴社会だからシャー無いにしても凄まじいねぇ◎


平成21年度は小学校の児童数は706万人だそうだ 単純に1/6として117万人
少子化で28年も減少傾向なんだそうだ 
しかし この中から世界的に有名な人と成って大活躍する人が何人も含まれているんだろうね
まぁ 70にも成ってアホばかりしている私の様な人間が一人でも少なく成ればいいけどね♪


私は子供の時 今の状態を全く予想もしなかったけど50年後新入学児童や一体日本は如何成っているんだろうね?
今の政治家から日本をどんな国にして行きたい どんな国にしたいって話を最近聞かないけど如何成っていくんだろう?


アハハ 10年後も想像出来ないんだ★私は自分の寿命を87歳と勝手に決めている
その間内戦やどこかの国と戦争をしだすなんてのは絶対願い下げだけど果たして平穏に経過してゆくんだろうか?
私が生きている間は戦争なんて見たくも無いけど死んだ後はワケーシュが如何とでも好きにやって頂戴
出来る事なら 平和な日本で有った方がいい様な気がするけどね


憲法を作り直し 軍備増強して核武装をし 国歌と国旗に煩く言う様に成り 天皇を元首として・・・
なんて昨今の様子を見ていると徐々に右傾化して50年後は丁度軍国主義国家の出来時?
まぁ 新入学の子供が国動かしているかも知れないもんね★如何するのか楽しみと言えば楽しみかもね☆ニコッ