暖かい国に住みたいねぇ♪

                      朗読日記リンク

日に日に暖かくなってご機嫌で居ます
若い頃から寒さは好きでは有りませんでしたが今ほど毛嫌いしていた訳では有りません
それが今から20年ほど前から極端に寒さに敏感に成ったのです
年齢がそうさせるのでしょうね 今は兎に角暖かさが何にも優先するほどです
田舎へ帰ろうかなって気持ちも有るのですけど北陸の冬を思い出しただけで躊躇・・いや嫌悪してしまうのです
雪も多いですしね 寒さの上に雪★想像しただけでオェ〜〜〜です
熱射病の恐れ合ったとしても夏がイイですねぇ〜♪


毎年 寒さだけで何処か暖かい国にでも住みたいと思いますが
それ抜きにしても段々日本の国に住む魅力が薄れて来たように感じます
家族や親戚・友人が居ますし日本の国が好きですから今までは日本に住む事が当たり前 
別段外国に住みたいなんて普通のお人なら誰も考えないでしょ
外国が住み易いかってっとそうでも有りません 隣の芝生は青く見えますが其処に行けば自分地の庭とそう変わり有りませんしね
そら 北朝鮮やシリア等安全が脅かされる国なら脱出したいと思うかも知れませんが住めば都少々の事なら長年住んでいる所が一番でしょ
私も日本好き 友人知人も多いですし殊更外国に住みたいなんて思いません
それは お金でも一杯持っていてセカンドハウス感覚で外国に何手のは夢見たとしても移住とは又違います


でも 素晴らしい日本をアホな政治続いて少しずつ詰らない国に政治屋どもが変えて行っている様に感じるのです
その昔 美しい日本をスローガンにした首相居ましたよね 誰でしたっけ?安倍のお坊ちゃま?
いいキャッチフレーズと思いました 漠然として掴み所無かったですけど美しい日本作る為に政治やります
その姿勢は悪い事では無いと思っていました
まぁ 結果は卓袱台引っ繰り返して惨憺たる物でしたけど★
その後 マニフェスト成る物出て来て具体的に成りましたが 肝心の日本を如何言う国にするのかそれが皆目見えません
当面の諸問題山積みで泥縄的な対処だけ?短期間でころころ変わる政府では
日本をこれから如何しよう何て悠長な事言って居れないのかも知れませんがそれで魅力有る国なんて想像も出来ません


将来の事なんて何も判りませんがこんな国にする為にこんな事に力入れる!それさえも希薄です
日本が第二次大戦でコテンパンにやられて新憲法 戦争放棄し戦力持たない 一つの大きな目標でした
お仕着せの憲法で不満を持っていらした方も多く居たのですかね どんどん拡大解釈で有名無実です
今のままでは余りに都合が悪いから取り合えず改正しよう 私には泥縄をここでもやっている様に見えます
核廃棄物の最終処分地も決めないまま 原発を作り続けて来ましたが 
如何しようと言う目標が無いからこんなアホな事が極普通に行われます
 
電力不足だから取り合えず原発を再開!全てが万事この調子です 


そんな国を若い人が魅力的と思えるのかと感じます  
膨大な借金を如何解消するのか 誰が政権とっても一言も言いません 当面の返済を国債増発して支払い
自転車操業もいい所 不足分は増税 一体何処にビジョンが有るのでしょう?


尖閣竹島の領土問題は無い!何を寝言言っているのだと思います 問題大いに有っても言えないのでしょ★
言い訳に辻褄合わせねば成りませんから国民に判り難く判り難く・・・ですか?
呆けて来た私には理解に苦しむ事ばかりです


で、嗚呼〜お金有ったら暖かい国に住みたいなぁ〜って日本脱出を考えてしまいます
まぁそれは年寄りの戯言と無視でいいですけど ワケーシュが日本見限る様な政治ではお先真っ暗
自己チュー人間増えて索漠として来ましたがその極みが私利私欲に走る政治屋では泣けて来ます 
一体 日本何処へ行くのでしょうね?明日は明日の風が吹く そんなもんですか?はぁ〜★