だから持ちたい!なんでや〜の心♪

                 日記朗読リンク

何時も言っていますが世の中の事も仕組みもナーンも知らん私です 
あはっ不貞腐れて言っているのじゃ有りませんがその私が変だと思う事が本当は変でも何でも無いのかも知れません
私が思う変な事には出来るだけ 何でやー?を考えるようにしていますが基礎的な知識無いものですから
その何でやーが独断と偏見に満ちていたり見当違いや勘違いが入り込んでしまいますし 目線も低いです
それで居て変じゃないか?間違ってるだろ!何て臆面と無く言うのですから 
精通していらっしゃる方からすれば何と次元の低い話を小鼻広げて抜かし奉っているんだとせせら笑って居られるかもです★


例えば日本経済はちゃめちゃの割りに円高ですしなんでやろ?とは過去に何度も考えました
他の国ももっと悪いんだろ?だからなんだな・・・ってそんな程度で終わってしまいます


ビンボーは自他共に認める所ですからビンボー人の視点で物を見てしまいます
以前アメリカへ行った時は 1ドル120円とか100円の頃でした
今は80円♪ 私が考える事は『わぁ〜損こいたぁ〜 今行けば良かったぁ〜』です
そこで止まってしまいます 


韓国や中国の製造業の台頭が目立ち日本のあらゆるメーカーが四苦八苦★ なんでや〜?
野田さんが政治生命掛けてまで消費税増税しなくちゃ成らないってのはなんでや〜?
韓国の映画やTVが結構面白いのに日本は何でショーも無い物しか作れないのはなんでや〜?
自民党が政権滑り落ちても体質を全く変えようとしないのはなんでや〜?
若者の労働意欲を高めようとしない派遣制度がまだ続けなければ成らないのはなんでや〜?
膨大な国の借金を如何軽減して行くか 誰もそれ言わないのはなんでや〜?
橋下さんが率いる維新の会がクソ公明党選挙協力匂わすのはなんでや〜?
産経新聞が一人 コテコテ右寄り記事を書き捲くるのはなんでや〜?


あはっ 一杯有ります 原発・TPP・領土・憲法改正少子化etc・・・判らない成りに素人判断しています 
そして我顧みず誰憚る事無く抜け抜けと日記に書いているのです ゴメン★


最近に成って池上彰さんとか藤巻健史さんってお方のコラムを良く読んでいます♪
判り難い事を実に判り易く解説されています 藤巻さんのコラムは特に注目しています♪
それに引き換え判り易い事を判り難くやっている政治屋が多いのに呆れています  
なんでや〜?自分達が知らないからのか?自己満足や自己利益の為にわざと判り難くしているからか?かしこ振りのアホだからか?
・・・ ハイっ!ナーンも知らん私ですが是等は全部正解と思っています ニコニコ♪
って笑っている場合じゃ無かったんでした!ムカムカ!