昨日は序の中之島祭見物!中古PC購入☆

                  日記朗読リンク

準備体操をせずにいきなりジョギングしだしたような徘徊で流石に疲れました★
昨夜は月見もソコソコで欲も得も無く寝てしまいました
気分としては3日間で25kmは歩いた気に成っています♪ 実は昨日も少し歩いたのです 
pcを買いにソフマップまで行ったのですけど天気も良く地下鉄に乗る気にも成らず京阪で淀屋橋まで 
駅の上の土佐堀川沿い何とかって喫茶店でサンドイッチでの軽い昼食です
市役所付近でやっている中之島祭をぼんやり見ていました♪


御堂筋の銀杏や市役所横のケヤキの新緑が実に鮮やか 青空に映えてそれは良い気分です
見る積もりも無かった中之島祭でしたが そう人も居なく比較的好いていましたから覗いて見る気に成りました
色んなテント張りの仮設店舗が出ていましたがフリマの店も多く古着や古本の店が矢鱈と多いのです
的屋の屋台もありましたが アロマセラピーとか訳判らん新興宗教が気功治療とかやっていますし占いもあります
北朝鮮に子供拉致された人も拉致問題を真剣に考えてくれとアピールして居られます
原発反対運動のコーナーも有りますし身体障害者の人達を支援する人達が授産施設ってんですか?
そこで作った品物の販売もしています
後は インディーズの歌手がCD売りながらミニライブ 地車囃子が3箇所 あの龍舞って奴踊っています


まぁ 是もこんなスタイルの祭と思えばそんなもんでしょうけど 
チョッと重い物やしんどい気分の物が有って祭と言うにはそぐわない気がしました 
決して逃げたり目を叛ける積もりは有りませんがまぁ祭と言うからには
生臭い現実の問題を持ち込むのも如何かなぁって思っちゃったのです 楽しくなくちゃ祭じゃないですもんね


増して 新興宗教の怪しい施術等頭から嫌う私にはそれで信者を勧誘している気がして白けてしまいました
フリマと言っても最近ではアマチュアがやっているのじゃない雰囲気ですしね 古物商の店みたいです★
御堂筋フェスタは市が主催なんですかね?的屋や純粋に営利目的の人排除していますからまださっぱりしていますが
祭りに政治問題や怪しげな新興宗教が入り込むのはお洒落じゃ無い気がしました 主催者は誰なんでしょう?
祭なんて難しいものでしょうけど 是じゃ飽きられてそっぽ向かれるでしょうねぇ★
面白くも無いから早々退散です 道理で人が少ない筈だと思わされました あはっ苦言でゴメン!


さて で、本日はpcのソフトインストールも終了しやれやれ♪ 
連休疲れを癒す為に以前の住まいの近くのスーパー銭湯で入浴です 
バイクで行きましたが天候も曇りから晴れへ 一寸の間ですけど気持ちいいドライブです
連休最終日は大日ショッピングモールの前は買い物客の車がずらり並んでいます 
中入りませんでしたが大混雑だったのでしょう 皆さん考える事は同じなんですね☆



アハハ連休もこれで終了!明日から又眉潜めるニュースが飛び込んでくるのでしょうか?
リタイアの私 明日からも金を使わない連休続く様なもんです  是が切ないですねぇ!