夫々の連休の愉しみ方♪

                  日記朗読リンク
PC中古ですが新しい物を入れたらそれの設定に時間食っていて又イラスト未完成です
ガハハハ 何か言い訳ばっかしてます ボケ〜〜っと月を見ていた時間も長かったのです ゴメン!

流石に今日はしんどい 予定していた奈良方面は特に行きたい場所も無いのでパス!
中之島祭りってのが行われている様だけど人込みの中に入り込むのは嫌!是もパスだ★
ネットで何か無いかと検索していたら本日はスーパームーンの日なんだと!
スーパームーンって何だ?・・・・・地球に月が一番近づく日なんだと♪
増して今日は月齢14 午前零時過ぎは15夜じゃないか♪
忘れないで夕方と夜中に月を見なくっちゃ☆


もう一つ 4!・・・是の意味を知らなかった 是は小学校や中学校で今教えているんだろうか?
0!=1と約束するんだと何故なら(n-1)!=n!/n 詰まり0!=1!/1=1だからなんだと・・・はぁ〜?
階乗という言葉は知っていたしそれがどんな物かもうろ覚えだが知っていた♪・・・多分?
それが!のマーク事はさっぱり記憶に無い 慌てて検索して見たが是から波及する数学はまぁそれはムツカシムツカシ分野だった★
こんな物が有るよ程度で通過したのかも知れない★とてもじゃ無いが今の私には詳しく見る気も起きなかった★


月の地球を回る軌道は楕円形と言うのは知っていたし近くに着たり離れたりってのは理解出来るにしても
毎年この日かそれとも是は暦で判るのか それも太陽暦太陰暦でか? なーんも知らん私だ★
若い頃なら知らない事に我慢出来ずに調べたかも知れないが今ではもう駄目!
毎日の生活に4!もスーパームーンも関係無い!そうなんだと言われたらアッそう〜で済ましちゃうしね★


人の日記も読まして頂いているが皆さん夫々に自分の興味有る事に熱心だし夫々の生き方をされている
近所のタバコ屋の奥さんは毎週一度笑いの創造科と言う何処かの大学か何かがやっている生涯学習の講座に出ていられる
なんだったらそれが楽しいからだと仰っておられる 知らない人と仲良くお弁当食べるのだって新鮮だと嬉しそう☆
連休に何処かへ行こう・・・何故ならそれが自分や家族にとって有意義で楽しいから♪
それが生き甲斐と思うからだろ☆
夫々のスタイルで毎日を楽しむ・・是でいいんじゃないかと私は思っている


全て自己満足?アハハ言い過ぎかも知れないけど学者が心血注いで学問の追及も煎じ詰めればそれが楽しみ?
政治家が私が見てて何と糞な事をと思う事でもそれが生き甲斐だからだろ
4!を得々として説明をする人もその薀蓄披露することが愉しみ!
私のアホ日記を馬鹿にしてコメント残す人もそれが愉しみ!
詐欺師が人を騙して優雅な生活を夢見るのも愉しみ?犯罪愉しんでやって貰っちゃ困るけど★
私もその噴飯物のアホ日記を書き毒吐き捲くり下手な絵を描いて小鼻広げているのも私にとっては愉しみの一つ♪
その日記を一人でも多く読んで貰えればそれも愉しみ 味噌腐る歌を歌うのも愉しみ 是でいいんでないかい〜〜?


まぁ 人間って他人に迷惑掛けて生きているんだろうけど
出来るだけ直接的な迷惑を最小限にして愉しんで生きて行きたいと私は思ってるけどね
アハハ 危ない絵を描いたり毒吐き捲くってちゃ それも大きな事言えないか?
でも私が毒吐く奴らは私を含めて世の中にもっと強烈な迷惑掛けていると断言しちゃうけどね☆
是も私の独断と偏見で 違うと思う人も居るかも知れないけど無視してシラーン顔も愉しみだ☆


夫々の生き方を愉しんでる他の人の日記やブログ見てそんな事を思っちゃったよ♪
さて じゃぁ私は今日何して楽しもうかなぁ ニコニコ♪