少しの変化で愉しくが願い♪その為には・・・?

                  日記朗読リンク

齢70とも成ればリタイヤしても世間から非難される事も無いでしょうけど肩身狭い気分に成ります 
気持ちとしては生涯労働をと思う私に取って連休終了で仕事に向かわれる人に対して何かサボっている気がして後ろめたいのです
そうかと言って国政でそう役にも立たないのにでかい顔して威張って居座る糞爺政治屋どもに
速く引っ込んでワケーシュに任せろ!アホで糞な事目立ち過ぎだろがぁ〜★って毒吐きたく成っています
この二律背反と言うかパラドックスは呆けて来た自分を自覚して居るにも拘らず
未だ若いじゃないかと言う強がりが交錯しているからでしょう★
無知識・無教養・プラス惚け交じりの私の自己中だと承知しながらも矛盾も平気で言ってしまいます
まぁ 人間なんて皆さん自分を正当化したいものだと思っていますし人に多大の迷惑掛けなければそれいいかとも傲慢してしまいます 
あはは しゃーねぇ奴です★しかしネットの片隅でぶつぶつぼやく位可愛いもんでしょ 笑って許してです♪
現実ではそう身の回りでは現在トラブルも起こしては居りませんし 切れて変になる事もありませんしね♪


でも 生活に変化が無いと只無駄に生きているだけ・・・是が面白くありません
労働は毎日に変化が有る それが例え単純な仕事としても昨日と違う今日を実感出来るでしょうし
今日と言う日!今と言う時間の大切さを実感出来ます 
それが毎日が休日なら変化が少ないから全てに怠惰・好い加減な事しかやりません 
是を嫌うから徘徊と称してうろうろもしますし自分の矛盾に目を叛け社会の矛盾と糞な出来事に毒も吐いてしまうのです


少しの変化は自分で何もしなくても宇宙が勝手に変化を与えてくれるかも知れませんが是は大抵悪い事が多いです
良い変化は自分で作り出さないとそう起きては呉れません
好奇心・出歯亀根性が変化を作る出汁!私はそう思っていますので
人から見れば実にショーも無い事を臆面と無くやっている訳です
何でや〜?何時も言っている通り息引き取る間際 アァ〜面白かったなぁ〜♪そう思いたいから それに尽きます


具体的な例で言えばこんな事が有ります♪
私は古い町並みとか古色蒼然とした建物に興味を持っています 
そうかと言って日本の神社仏閣なんてのは余り興味有りません 一つは無信仰・無信心だからかも知れません
京都は古い町屋造りの建物や町並み多いですからそれらを見るのを愉しみにしている位です
祭も踊りも御御輿も大道芸や伝統芸も好きですしね 
以前に京都で芸者さんや舞妓さんの踊りの会を見た事が有るのです 
そこそこ以上の美人さん多いですからそれは愉しめました
その事を日記に書きましたら時々検索からそれを見て下さる人も居られます 
それ逆に辿ると関連した情報に出くわす事が多いですし それ見るのも又タノシなのです♪


或る芸者さんの踊りがそれは華麗に見えましたのでその人の名前を日記に書いたのです パンフレットで名前知りました
その方が祇園宮川町でスナックをしておられる事を検索逆に辿って知ったのです
私など祇園御茶屋さん何て行ける身分では有りませんし そんな所は遊び慣れてないですから面白い筈も無いでしょ
でもスナックなら私でも行ける場所でしょうしその芸者さんの気軽な話が聞けるかもです♪
何処かの温泉で芸者さんの酌で飲んだ事有っても芸事売る芸者さんと話する機会なんて滅多に有りませんでした


そのスナックへ一度でイイから行って見たい〜〜♪そんな一寸の変化が又違う変化に成るかもです
宝塚へ行くもの須磨水族館へ行くのも淀川堤防歩くのも私には皆同じ事なのです♪
問題はお金の掛かる場所へはそう行けないと言うネックが有りますけど★
偶にしか行かない・行けないから又感慨深いと言う事も有るでしょうしね☆
近い内に是非とも行って来たいと思っています 余裕が有ればですが◎ 
でも明日死ぬかも知れませんしね♪それしないで死ぬと後悔するかもです


したい時にする 出来る時にする 一寸の違いですがこの差は大きい!でしょうか?
で、一体今日は何をすれば〜〜?あはっ 是がちと情けないです ウンッ!