アハッ ビンボーで行けない私の愚痴★

                 日記朗読リンク

暮らしの今昔館での西本願寺伝道院修復展は本日が最終日です 
竹中工務店ギャラリーでの講演会や昨日の伊東忠太建築見学会で一寸は彼の知識や伝道院の事知りましたから
もう一度見に行けば又違った目で見られるかもと思い出掛ける事にします


昨日の見学会もそう終了が遅かった訳では無いのです 4時半頃でしたか 平安神宮で解散に成りました
昼食食べていませんでしたしお腹も空いています 
京都では定番の菊水で生ビール飲みながら食事する是が京都へ出掛けた時のコース見たいに成っちゃいました♪
このレストランは比較的安いですし他の店余り知らないのですから何時も此処が多いのです
他のレストランでは最近少なくなった生ビールの大ジョッキってのが有ります


昨日そうも歩いた訳じゃ無いのですけど結構草臥れてその生大ジョッキにしたのです
最近は そう酒飲みたいと思う事も無いですし量もめっきり減りました 中ジョッキでも持て余す事有る位です
所が昨日は如何言う訳か楽勝で飲めちゃいましたし 体は疲れているのにもっと飲みたいなぁって気分です
土居に帰って来まして馴染みのカラオケ飲み屋へ寄りました
昨夜は 病気のママさんが娘さんにピンチヒッターで店を任せていたのですが土曜日に出て来られると聞いていたので寄ってみたのです 
8時過ぎだったでしょうか?先客3人ばかり どうもカラオケを歌いだしたのは私が初っ端の雰囲気でした
その内 あっという間に満員状態 カラオケの順番が一時間位掛かります アハッそう酒飲めないのに苦痛です 


実はこのお店最近お見限りだったのです 他の店なんて行った事無かったのですけどこの娘さんに代わって一寸サービス低下です 
セット金額やカラオケ代は以前と変わらないのですけど
セットのビール中ビンがグラスビールに成り御摘みが今まではママさん自家製の手料理!
其れがかまぼこや豆腐のスーパーで買ってきた物をそのまま出すって感じに成ってしまいました
尤も 若い時にプロの歌手になり料理なんて皆目した事無い娘さんではそれ望む方が無理は承知なんですけどね 
中ビン1本でいいかなって私でも時には調子も良く追加しても2本目に成ると半分は残してしまう時も有る位 
でもグラスビールではあっという間 ちょいと足りません 追加が余分な出費 其れと食べたい様な御摘みじゃ有りませんしね


貧乏性な私 サービス落ちた分値上げじゃないか★アハハハ せこいっ! 娘さんに代わって客層も少し変化 話していた人も疎遠です 
新しい古い新曲を歌う事が命?の私メ 大勢の人に自慢したい訳でも有りませんしね
知っている人がアハハハ又下手な歌を仕入れて来たな?何て笑って見て下さればそれで満足
まぁ それでも最初の頃よりは少しは増しかなと思い 
其れを知っているママさんやお馴染みさんが笑って見てくれたならそれだけで満足だったのです 
別にママ目当てでは有りませんしまぁ私の何年間を知っているって程度だけの事です
僅かな実質値上げ?サービス低下で嫌気が差したってのが本音なんです ビンボーでそうも行けませんしね
人も混んで来て疲れも有ると言う事でほんの短時間で店出たのですがどうも中途半端★


最近に成ってスーパーの買い物帰りに寄った昼カラオケの店が夜もやっている店が有るのですが 其処へ行っちゃったのです 
此処はワンセット2000円ですがカラオケ代金取りませんし返って安く付くのです 御摘みも勿論自家製です☆
行ったら 前のお店の知り合いも見えていました この店は飲む人半分 歌う人半分 そんな店で気安い人多いのです 
もう そろそろカラオケ飲み屋も卒業の時期かなと思います 家で近所迷惑の独唱で良い様な気がします☆ 
長年行き慣れた店ですがそれでお見限りって訳なんです★
アハッ 私の行きつけ飲み屋の話してもシャー無かったですね  其れも愚痴と言い訳でした ゴメン!