平和的にやる時はやる!平和的でも無いかぁ〜★

2015・08・07 金 晴夕刻雨 31.5度 23:30現在

今年一番の暑さじゃないかと思う様な一日でした 
検査が有って3時間位外にいたら汗が顔と言わず体をツツツ〜って流れて行くのが判る位です
アンダーシャツがドボドボ このまま居れば確実に汗も発生です 
夏の現場は是だから参っちゃいます 水を半リットル位飲んでも昼間トイレなんて行かなくても皆汗に成って出てしまいます
現場事務所は住戸の一室で浴室も有るのですから 替えの下着を何枚ももって行ってシャワーでも浴びなくちゃ★
昨日は濡れタオルで体拭くだけでしたから 帰りの電車でも気持ち悪いのなんのって 家に戻るなり風呂場に飛び込みました
風呂から上がって一杯のビールの旨い事♪体の疲労はそれ程でも有りませんが気だるい感じが何とも心地いいのです♪



曲がりなりにも健康だから言える事♪生きてるっていいなぁ〜なんちゃってささやかな喜びをかみ締めていました
昨日は広島の原爆慰霊祭が行われ夏の高校野球大会が開幕したようです
王さんが始球式をやったには笑っちゃいました 高校野球で始球式なんて今までやっていたのですか?知りませんでした★


広島も長崎も行きましたが不思議の思うのは広島の原爆は町中を壊滅するほどだったのに 長崎は近代建築も数多く残っていました
爆弾の威力が違ったのか土地の形状の違いが有ったからなんでしょうか?
あの爆弾で一番腹立つのは軍事施設とか港湾や工場を狙っているのじゃなく無関係な一般人を殺戮するその一点だと感じます
まぁ 戦争ってそんなそんな物かも知れませんがアホな事を平気でやるってのがカナシです★
投下されて以来70年 他の場所では実験以外一発も使用された事無いのに未だそれを持ちたがる国が有るってのも大量に持っている国が有るってのにも
やり切れない思いを抱いています 


日本政府も口では核廃絶叫んでいますが 非核三原則を廃止し核保有を何てこと抜かす議員も居ますしね
イデオロギー別にしてダガーナイフ持ち歩くワケー衆と何も変わらない事をいい年した糞親父や爺がやっているように見えます
憲法を徐々に捻じ曲げ今の自衛隊にして来ましたがやり方が姑息です!
真正面から憲法改正してではとてもじゃないけど無理だと敢えて卑劣な事やってんですかね?
そんな爺や政府の言う事が私には信用出来ません 
まして今度の集団安保法案なんて阿倍内閣の勝手な思いで捻じ曲げた憲法を更に曲げている様な感じさえ受けます


過去の事言っても始まりませんが 中国が日中中間線付近で石油試掘プラットフォームを設置した時 間髪入れず日本も試掘井戸掘れば良かったのです
中国が恐ろしくて出来なかったのですかね★やる時はやるとアソタロー大口叩いても何も出来ない有様です
今ならもっと怖くて金輪際中間線の日本側で石油探査は無理ですか? 
国民の目は尖閣のちっぽけな島に向いていますが本命はこっちでしょ!中国はその内中間線をはみ出してプラットフォーム作るに決まっています
採算取れないとしてもプラットフォーム今なら未だやれそうな気がしますけどねぇ♪
何も戦争しようってんじゃないですけど領土問題は無いと言い切るなら自国経済水域で胸張って石油試掘やれ〜〜〜です☆
やる時はやるってのはそう言う事だと私思うんですけど♪ 中国が中間線越えてそれ作ったらそれこそ戦争しないといけないかもです
試掘井戸の建設は自国領土だとの固い決意表明と戦争を防ぐ為の最大の自衛である! アハハ エロ呆けziziの戯言ですかねぇ〜?ニコニコ♪