にっちもさっちもあっちもこっちも 先の見えたNHK★

                 日記朗読リンク

昨日の午後の事です 家に居ました PCに向かってUチューブのつのだひろのメリージェーンを彼と合唱していた時の事でした
チャイムの音がチンコンチンコンと・・・あっゴメン!体裁イイ事言ってしまいました★
此処のチャイムはブッ・ブッ・ブブブッ・ブ〜〜〜〜でした
それが執拗にしつこく何か決意を秘めた如くやかましくなり始めたのです
丁度 最高のサビの部分・・・・please remember I`ll wait forever
(But most of all)I love you〜〜 
のforeverに掛かろうとした時でしたからムッとしたんです
このブザーの鳴り具合から鑑み しつこく来るおばさん二人連れの某宗教団体の勧誘?
はたまた会費積み立て型葬儀屋のセールス?いや落ち目の産経か毎日新聞拡張員?だろうと思ったのです
絶唱の中断に舌打ちしながらドアを開けてみると 並みのブルドックがお辞儀しそうなトムとジェリー
あのブルドックのような小父さんが三白眼の目で私睨んでいるじゃ有りませんか★


あっ 是は岸和田関係者か北朝鮮陸山会かはたまた創価学会の刺客が来たかと身構えました★
アハハ 私結構それらに言いたい事言ってらぁ〜〜ヘイヘイですしね 誰に襲われてもそう不思議じゃ有りません
でも違いました 低く唸る様にそのブルドック小父さんが言った言葉は『NHKで〜す♪』でした
NHK視聴契約破棄してからもう4年は経っているでしょ その間誰も着ませんでしたしね
『はっ?何でしょうか?NHKとは視聴契約結んでいませんけど』厳かにそう宣言したんです
その瞬間 三白眼目付きのブルドック小父さんの目が細くなり『いえ!だから着たんです』と抜かしけつかるじゃ有りませんか?
『はぁ〜?何でぇ〜私TV見てませんけどぉ〜』そう返答するとその細くした目がカッと見開かれ疑惑に満ちた目で
『皆さんそう仰るんですけどねぇ』 ドアを少し開け広げ中を覗き込むように見るじゃ有りませんか
そう言えば以前もNHK集金人ってお人は職務に忠実なのか 上から発破掛けられているのか全員が下から見上げる疑惑の眼差しです
私はもう10年余りTVは見ていない PCで無料のNHKオンデマンドだけは確り見てるけど 
と申しますと『PCにチューナーつけていない〜〜〜?』とまたまた体捩って三白眼でギロリ★


事情説明しTVは見ないからもう二度と来なくていいからとブルドックおじさんに帰って貰いましたが
ニッチもサッチも行かなくなるNHKの将来が見える様に感じました
関係無いですけどそれで思い出しました 『にっちもさっちもどっちもブルドックWow〜★』
大体がネットでNHKオンデマンド 見逃し見放題パックが一ヶ月945円 それに特選見放題パックが945円
両方併せれば1890円 TV視聴契約結んでいる人もそれ見るには別料金払う訳でしょ
ネットの人はTV見ない人多いかとやり始めた事なんでしょうか?
無料のオンデマンドはそれに誘導する為の餌?形振り構わぬ焦りが見えるような気がします


将来 ipodやPC人口が激増すればNETTVはグーグルを初め在来TV局だって開局するかもです
NHK視聴契約激減する事は確実★
その時が着たらNHKどうなるの?高齢化社会も今がピーク これからお年寄りどんどん減っていくでしょ
その時TV見る人がPCやipodでそれ見るとしたらやってはいけません
半国営放送ですから国も廃止は躊躇するでしょ ならば?視聴契約は廃止 税金で継続に成る?
是も問題は有りそうですけど行きつく先は此処しかない 私はそう思っちゃったのです


それまでに改革は行われ経費節減・人員削減は確実でしょうし 
もう今では多分視聴率落ちているであろう大相撲なんてのは半分の中継に成るかもです
CMをNHKの放送にも入れようなんて話が飛び出すかも★如何成りますかねぇ〜♪明日に続きます ニコッ