狙うは一寸Hな大人の絵本☆

                 日記朗読リンク

子供の夏休み宿題の絵日記・・そんな物を描こうと思ってそれを続けて着ました♪
でも 何時の間にか一寸好きそうな小父さん向けのHな大人の絵本風日記に成ってしまいました
まぁ 別段それだから反省する訳でも無くどうせなら徹底して描いて行こうと開き直っています
大人の絵本と言ってもそんな物は図書館でも本屋でもお目に掛かった事ありません
尤も 最近は経済学の本や宗教の解説書・三国志までもが漫画本で有りますから
それが大人の絵本と言えない事無いかもしれません まぁ漫画とは違うジャンル そう思っています


子供の頃は山川惣治ってお人が絵物語小松崎茂ってお人が少年小説にそれはカッコいい絵が乗せて有ったのを憶えています 
ご両人の本に夢中に成っていました


若い頃には時代小説の挿絵に岩田専太郎って日本画家が描かれたドキッとするような絵に胸時めかした事もあります
勿論本格的画家のお人だから子供や青年にアピールする絵を描けたのでしょうけど 
ど素人の私がそんな人の真似をして日記にそれが出来たら・・・なんちゃって大胆不敵な事夢に見たのです


アメリカの最近のアニメ映画は子供向けですが充分大人の鑑賞に堪える物も多いですし明らかに大人を意識した作品も有ります
世間にはR指定のギタギタの物も有るようですがこんな絵を描いていて言うのもおこがましいのですけど個人的には敬遠しています
お好きな人には堪らない絵かもしれませんが 私としては弘兼憲史さんの一コマ・・・そんなもので有りたいのです
それにユーモアとも言えないグロかも知れませんがニヤッっと出来たら言う事有りません


昨日図書館で大人でも読めそうな絵本を借りてきました あはっ絵本なんて見るの何十年ぶりです
絵本なんて作家が居て画家がそれに絵を書き込む物ばかりと思っていたらそうじゃないのですね
作家が絵を描いたり 画家がストーリーも書いてるなんて物が結構有って驚きでした


昨日借りて来たのは 佐野洋子作・絵の『百万回生きたねこ』と
チェコ生まれのピーター・シス作・絵の『生命の樹』と言うダーウィンの話です
ご両人とも本職は画家です ですから絵のタイプは全く違う物ですが先ず絵に圧倒されました
絵本を馬鹿にしていた訳では無いですけど こんなレベルとは全く知りませんでした
勿論 文もそれはお洒落ですしね 子供だけじゃなく大人が読んでも充分読み応えあります


アハハ そんな世界へめくら蛇に怖じず 横着にも年顧みず真似事やってみようかと思った自分に赤面しています
しかしながら 横着序でに噴飯物でもイイからそう言うポリシーで是からも臨みたい そう思ったのです
出来る事なら新作古典落語絵本を描いてみたいと・・・♪
是を言うと付いて回るのが完成するまで生きているか?に成っちゃいます★
後悔先に立たず 公開後に成って出来るか不明★是が情けないです 
こらっ!其処のワケーシュ今鼻先で冷ややかに笑ったなっ★廊下出て立ってろ!バーロー ムカッ●