気が付けば雁字搦めの蜘蛛の糸★是はねぇ〜願い下げ★

                 日記朗読リンク

何日か前 福岡でお婆さんがこの蜘蛛に噛まれて重態と言うニュースを見た
賞味期限切れだが何処かの病院に血清と言うか抗血静剤が有って一命取り留めたとか
6〜7年前か 大阪や神戸で相次いで発見され大騒ぎだった事を思い出した
オーストラリアが原産地だと言う 何かの輸入品に紛れ込んで来たのだろう


名前がユニークなので覚えて居たんだ 外で働く人が噛まれると大抵の人が死ぬので後家さんが増える それで後家蜘蛛?
メスの蜘蛛しか毒は持っていないのだそうだ 
何でこんな事を書いたかと言うと 蜘蛛に咬まれたのか如何か知らないがポツンと腕が腫れて痒いのだ 
明らかに皮膚病とは違う 蜘蛛か虫に咬まれたのじゃ無いかと思ったからなのだ
毒有りそうな蜘蛛では無いけど家に一匹の蜘蛛が居るのだ 壁を伝って時々目に触れる場所に現れる 
別に縁起を担ぐ訳で無いが余り私は蜘蛛を殺したりしない 
壁伝いに歩いてる蜘蛛は蜘蛛の巣を作っても居そうじゃないしひょっとして蚊やダニなど食べているかも知れないと思うしね
家の中に蜘蛛の巣を張られたんじゃ穏やかではないし 蜘蛛の子散らすほどウジャウジャ居れば気色悪いが私は虫や蜘蛛を嫌う方でも無い


このセアカゴケグモってのは面白い特徴が有るそうだ 普通蜘蛛は蜘蛛の巣と呼ばれる網を張る
同心円状に蜘蛛の糸が張り巡らされその横糸に粘球と呼ばれるトリモチ見たいのがくっ付いていて是で昆虫を捕食するのだそうだ
大抵 2次元でその網は張り巡らされる 所がセアカゴケグモは3次元でその網を構築するのだそうだ
正に WWWの蜘蛛なので有る★ その糸が強靭なのか 顕微鏡や望遠鏡・爆撃機の爆弾投下の照準器の十字線に使われるのだとか
細くて強靭なんだろうね♪ 毒蜘蛛の糸がそんな事に使われるってのに驚いていた☆


その毒蜘蛛が福岡で何十匹も捕獲された事を切っ掛けに他県でも調査したら兵庫県滋賀県でも多量に見つかったそうだ
今や全国的規模で蔓延しているのかね 背中と腹に赤い文様が有るから比較的識別し易いらしい


このニュース記事を見て 私は直ぐネットに網張っている毒後家蜘蛛を思い出す
WWWに三次元でそれは粘着性の強い網を張り巡らせて 練炭用意して食べ尽す虫を待っている
アハハハ 其処まで行かなくても甘い糸で雁字搦めにして餌に有り付く 一杯居そうじゃん☆
タランチェラ何て見るかに毒蜘蛛だけど スパイダーマンのカッコヨサ持った女郎蜘蛛がアア〜ァ〜何て叫び声上げターザンの如く
彼方此方の餌に空中移動してるかもだ まぁ 捕食されるのを快感に思う人も居るだろうしお節介は言わないけど♪ 


アハハ 実は直接害は無かったけどそれに良く似た事を遣っていた女性と過去に関わった事が有るんだ
ネットで付き合いの有る人は昔からの人多いから知っておられる人多いだろう 
セアカゴケグモと聞くとその人の事真っ先に思い出す位だ★
オス蜘蛛はセアカゴケグモには毒無いそうだけど 腹黒毒蜘蛛なんて一杯いそうじゃん★
政治家や宗教業の糞坊主や教祖はそんな奴が一杯●
気が付いたらケツの毛一本まで雁字搦めに蜘蛛の糸で身動き取れないって事も有りえるかも 注意だね ネッネッネッ★


割と好感を持って見ていた 橋下大阪市長・・・日本維新の会結成したそうだけど毒蜘蛛とは言わないけど
食わせ者の土蜘蛛ちゃうか〜〜ってそんな気がして来たんだ★
公明党選挙協力越後屋にヨイショじゃ尻から臭い糸を吐き出している様に見えるけどねぇ★ 
気をつけなくっちゃ ウンッ!国民ハレルヤ〜なら良いけど刺されて腫れるや〜〜かも ギロッ★