大阪市は入場者数不足も勘案し廃止の腹固めたのか?

                日記朗読リンク

昨日 又ワッハ上方へ落語を聞きに行ったのです
年間パスポートってのを2000円で買いましたから行かなきゃ損損〜☆なんです
でね ELVの中でその年間パスポートが1000円に成った何てビラをチラッっと見たんです★
よく読めば良かったのに2000円の物が1000円じゃ何か倍額で買った私が馬鹿みたいです
良く知りませんけど 期限が短くなったのかも?HPで調べて見ましたが一切その事は書いていません
何でじゃ〜〜〜〜〜?又良くも調べないで物申すアホやっちゃいます


今度行った時に良く読んで調べてから言えば良いのですけどそんな頃には忘れているかも★
私の最大の泣き所です ですから無謀・横着知りつつ今書いて置かないと是っきりかも知れないと敢て日記に書いちゃいます
間違っていれば反省して書き直しはやるでしょうしね 
ですから不確かな事を書いていますからそのお積りで 余り突っ込まないで下さい ゴメン!


一年間有効の物を2000円で売って置いてそれを半分に減額と言うのは訳有るに決まっています
幾ら入場者数が思い通り増えないとしても2000円で買った人から文句出て当たり前でしょ
推測ですが期限が半年?・・・そうじゃないかと思っているんです
その心は?吉本と大阪市の管理委託契約年度末で切れ解約されるから?そうじゃないかと思ったのです
大阪市 遂にワッハ上方のあの場所での廃止を決意したのかなと推測しています


メーンの展示資料なんて私にはそう興味有る物でも有りませんしそんなものは無くても如何って事有りません
ライブラリーにある芸人のビデオ 是が見られなくなるのは残念です
中央図書館に僅かに有りますが此処ほど完備していませんしね
それと小演芸場で行われている落語や漫才のライブが無くなる 是が痛いです
安い金額でこれから上方芸能を盛り上げて行く人の噺を聞けるのは大いに魅力でした
詳細不明ですが今時年間パスポートの減額は多分是だと思っています 様子見てましょ♪


昨日は 林家そめすけさんの噺が有ったのです 日曜と言うのに空席も目だって一寸お気の毒でした
最初の頃は立ち見も出る位だったのに もう一人立花屋千橘さんなんて公演日が平日 
ベテランなのにそれは空席も多く見ている私が何か申し訳ないなぁって気に成ります
余り友人も多くありませんし誘い合って何て事も出来ませんしね 
暮らしの今昔館でも落語聞きに見える方一時に比べれば3割は減っているのでは?
NHKに頼んで落語をテーマーにした人気ドラマでも放送して貰わないといけませんか はぁ〜★


その そめすけさんですが昨日の創作噺は在日韓国人男性と日本女性の結婚をテーマにした少し重い内容です 
一寸聞いていてしんどい気がしました
人情噺と銘打っていますから大笑いする噺では有りませんが在日韓国人多い大阪ならではの噺?
日韓ギクシャクとしていますからタイムリーと言えばタイムリーなんですけどね☆
でも 身構えて落語を聞くってのもね★ それにしても大阪24区の人情噺を作るってその姿勢に感心していました 
文枝創作落語って真剣に一度も見た事有りませんが談志にして創作落語で奥義を極めたと賞された彼の噺
一度ビデオで良いからゆっくり見て見なくちゃと想いながら帰って来ました ニコッ♪