日本じゃ独裁者何て出ないだろうねぇ?

                 日記朗読リンク

遂 最近と思っていたアメリカのATCビルへの航空機突入・破壊事件 所謂9.11事件からもう11年も経ったのだとか
あっという間に一昔前の話に成ってしまった 
その後も世の中で色んな事有ったが・・・私は十年一日の如しだ 只年だけ取ったそんな感じがしている
平和で健康に過ごせたのだからきっとイイ事なんだろうと無理やりそう思い込もうとしている
実に頼りない政治屋ばかりしか出なかったが返ってそれが良かったのかもと思う
世界で独裁者が大きな顔している国は何か問題抱え一部の人は恩恵蒙っても大多数の人は不幸な結末を迎える事に成ると感じるしね


歴史の事もナ〜ンも知らん私が言う事でも無いけど薩長の意欲満々の連中が天皇を担ぎ上げ徳川幕府を倒し
行け行けで軍備増強して近隣諸国に目を向け韓国や中国に侵略開始 挙句日露戦争に突入し快勝で怖い者無し
その余勢で東南アジアまで狙って紆余曲折経て第二次世界大戦でコテンパンにやられた 
何が良いか悪いか判らないけど私は日本が戦争に敗れたのは良かったのじゃ無いかと感じている


日本では現在象徴とは言え天皇が存在する事は独裁者が出難いだろうと私は感じているんだ
戦国時代じゃ有るまいし今の日本では天皇差し置いて独裁者が実験握る何て先ず考えられない
象徴としての元首なら一切心配要らない だがしかし天皇国家元首だぁ〜何て言い出す奴が出てくるとギロッに成ってしまう
そんな奴が中国攻めて来るぞ!北朝鮮が狙ってるぞ!だから軍備を増強しやる時はやる何て言おうもんなら
こいつ何考えてんだろっと思っちゃうんだ 前に言った口ひん曲げ爺はそう切れ者でも無かったから心配しなかったけどね♪


所が そこそこ若くて人気もあってカリスマ性も実行力も有りそうな奴が言い出すと身構えちゃうんだ★
天皇を担いで徐々に実権を握り 最終的には天皇はお飾りで実質独裁者を狙ってんじゃと邪推する訳だ▲
皮肉なもんだ そんなワケーシュの出現待っていたんだけどね 一寸右寄り過ぎるとハテナになっちゃう●
アハハ 私が生きている間は独裁者なんて出ないと信じているけどね♪
今日のイラストはそんな意味を込めて描いたんだ 自慢じゃないが・・自慢だが私にしては上出来のイラストだと思っている☆


選挙近いと予想して与野党騒がしくなって来たけど自民党谷垣さんが代表戦辞退 谷垣さんじゃ過半数は無理と計算したのだろうか?
12月にプーチンロシア大統領と野田さんの会談予定だそうだけど是で年内選挙は無くなったのだろうか?
何か プーチン北方領土二島返還で決着つける積りとか?どんな話になるんだろうね?又騒がしく成りそうだ


松下忠洋金融相(73歳)が自殺★女性問題との噂も有るが一体何が有ったんだろ?
突然の自殺は女性問題なんて事じゃなく我々が知らない何か在るんだろうなぁって勘繰っちゃう★


国は尖閣諸島を地権者から20億5千万円で購入・国有化した 中国猛反発で監視船2隻を尖閣に派遣したそうだ
韓国大統領は竹島問題は是以上はもう何も言わないとか語ったと言う- 実効支配しているから言っても言わなくても一緒って事?


ウラジオストックで行われていたAPECが閉幕 出席しなかった日本はTPP参加表明せずじまい
相も変わらず色んな問題有るねぇ アハハ 政治屋大変だねぇ〜★まぁ しっかりやってちょ♪