結局今を愉しく過ごす為だけに生きている?


先日 チラッと出版業界の事に触れたが本がPCやモバイルで読む時代は急速に拡大するんじゃ無いかと漠然と思ってる
じゃこの先印刷は・・通信は・・如何成るんだ〜〜?アハハ 余計な事思っちゃう●
先の読めない私には判りようも無いけどIT技術が進歩すれば廃れる業界も多種に成るんだろうね★
本や新聞が徐々に衰退すれば・・・風が吹けば桶屋が儲かる理論を考えてみた・・・・暇っ★


電子書籍が拡大すれば→紙に印刷する新聞・雑誌が経営困難で廃業→紙がそれだけ必要じゃ無くなるから製紙会社・印刷会社が経営困難→
紙用木材パルプが大幅減産なら針葉樹の伐採減少→里山の放置が拡大 裏山が原生林に変貌→樹木の増加と・落ち葉等で保水能力拡大→
ダム不要!炭酸同化作用で酸素量増加?→ミネラル多量に含んだ水が海に流れ魚が繁殖→漁業関係者の繁栄→漁港持つ町が裕福に変貌→
第三次産業特に飲み屋が乱立→風俗系キャバクラ『ムレムレ』新規開店→漁業関係者のエロ親父が毎晩豪遊→家庭争議勃発→離婚多発→
慰謝料がっぽりの独身年増女性うじゃうじゃ発生→金と暇持て余したその女性達エステサロン・カルチャーセンターに通い知的美人に変貌→
詰まり 電子書籍が発展すれば海に近い町に独身年増女性ウジャウジャ発生!是は間違いない事実に成るであろう????☆
・ ・・・・・・・・私んちの田舎海に近いんだけど帰ろうかなぁ〜♪もう年齢的に手遅れかなぁ〜?残念だなぁ〜〜★


今ブームの坂本竜馬が亡くなったのは1867年だから今から140年ちょっと前
日本の夜明けに奔走した彼だがその彼が今を想像しただろうか?
才気閃く明治維新の蒼々たるメンバーでも今を予想した人なんてきっと一人も居ないのではと思ってる
江戸から明治になる時代も激動でスピードも目を見張る物だったかも知れないけど今はもっとサイクル短くて振幅大きい・・そう感じる!
その中で私なんか10年先も禄に判らず お口ポカーンの日々なんだ


何か目立つ現象が起きればそれには何か原因が有る筈 そしてそれがこれから先の変化をまた生んで行く
一つの原因が他の多くの事と密接に絡み合って居るものだから頭悪い惚けた私では結局何も判らない


老人大国と言われる程年寄り増えた 少子化進んで是から人口激減するだろ 核家族化なんでこんなに進んだのか
プライムローンの躓きで金融危機起きるような時代に何故成った 銀行は何でサラ金やるのだ 何で私暇なんだ 凶悪犯罪何故増える
ロリコン親父やワケーシュ何故ウジャウジャ居るんだ 女性用ブティック矢鱈多いのに男性用靴屋何故減った
親が子供殺し子供が親殺す為に家に火を付け 挙句は誰でもイイから殺しちゃう 自分さえ良ければ人なんて如何でもイイ
住みよい環境作ると言って矢鱈借金重ね その債務減少の為に増税 一つ一つ見ればバラバラの出来事かも知れないけど
私はそれらが皆関連して鉄砲水の様な急流に押し流されてる・・・そんな気がして成らない★


何してるか知らないけど電車の中で一斉に携帯電話にすがりつき マンガ本を読む親父やサッカー負けたと道頓堀川に飛び込むワケーシュ
ネットで矢鱈目立ちたがって糞日記やブログの宣伝している奴のなんと多い事か●目立つ事だけが自己満足か
それらのどれだけの人が10年先の日本を理解してんだろうと何時も不思議な気持ちで見てんだ だって自分が何も判らないからだ★
私の理解の範疇超えた時我省みず臆面も無く 是って変!ちゃうんと違うかぁ〜?そんな事にブツブツ言うだけ 結局流れに押し流されている?
結局 凡人の頭では余計な情報無くても今毎日が楽しくあと20年近くの年過ごせたらそれでイイか・・・そう思っちゃうのだ


言い訳がましいが エロに惚けあほな絵日記描いて喜んでいるのも 糞な事しかやらない政治屋に歯を剥き出してブツブツ言うのも根は同じ
如何成るか何も判らない先思い悩むよりブツブツ愚痴言ってひっそりと毎日を愉しんで居られたらそれでいっか〜なんだ☆
なんだか刹那的な生き方見たいな気がしないでも無いけど目立たずはしゃがずアホに成ってニコニコして居られたら・・・☆是でいいねっウンッ◎