それにしても領土問題誰が如何話着けるの?

                 日記朗読リンク
夕方居眠りしてたら本格的に熟睡 絵がまだ出来ていません 明朝までには ゴメン!

昨夜 7時位だったでしょうか 珍しく電話がありまして出て見ました
何とかって横文字の会社の?電話世論調査みたいです
自動音声で5分位掛かりますけどご協力を・・・ってな感じです
肝心の調査をしている所を聞き漏らしましたので用心しました 明らかに私を知っていて直接私の意識調査かも知れませんしね
無作為に抽出した電話番号と案内では言っていましたが何処の馬の骨か判らない 
知らない会社か誰かが言っても全面的に信用置ける物でも有りません


調査の内容は来年九月までに行われる選挙に関する調査です
支持政党は?投票予定候補者は?日本維新の会に対する貴方のイメージは?何れの設問もかなり具体的です
こんな物は警報ベルが鳴り響いて好い加減の回答をしろと脳が指令を送って来ます
思っているのと違う事か 判らないで返答を送り返して置きました


どこの他の世論調査も大体こんな物なのでしょうか?
FNN調査では何時もその結果に眉唾な物が多く有りましたがまともに相手に成っている人居ないのじゃと思った次第です
回答すべき答えは5者択一ですが その答え祖の物が偏っている物ばかりってな事も有るかもです
自分が始めて経験して言うのもおこがましいですが世論調査の結果は信用すべきではない・・それを感じた次第です


それにしても中国の反日デモが段々エスカレートして来ました 暴徒が日系の店舗を襲い略奪までしているとか 
群集心理も有るのでしょうけど暫くはこんな状態が続くのですかねぇ〜▲
切っ掛けは矢張り日本国が尖閣を国有化したって事なんでしょうか?
今までどおり なぁなぁで済ませて置けば中国はガスや石油の採掘確りやるだけやっていて
日本にはガス田開発一切させなかったのですから中国もそう目くじら立てる必要も無かった


所がお調子者の漁船船長がその沈静化していた状態に油を注いで火を付けた★
ネットの先鋭分子が一斉に彼を持ち上げ一躍彼を英雄に祭り上げた
中国政府苦虫を噛み潰しながらも内政の不満を他に転化する必要もあって日本政府に彼の逮捕を強硬に非難
日本政府も自民政権以来の触らぬ神に祟りなし 臭い物に蓋で超法規に依って彼を釈放・・是が又余りいい策とも思えませんでした
それでもまぁまぁ荒れる波を抑えた 両国ともホッ・・・是が本音じゃなかったかと邪推する訳です


一頃英雄視されていた漁船船長が一段落すれば出過ぎた真似した奴と中国政府の監視下に置かれるようになったのを見ても判ります
その後中国国民は勢いづいて気勢を上げ続けている・・・その程度で両国政府が暗黙で妥協?
所が 日本のお調子爺が昔取った青嵐会の杵柄で騒ぎ始めたから紛争再燃★
尖閣諸島を都有地に何て言い出し煮え切らない国の対応に不満の国民がそれに同調し始めるに及んで
そのまま放置じゃ次の選挙で惨敗する事は必死 尻蹴り上げられて民主政権シャー無しに重い腰を上げた
都有地位にしておけば未だしも 新党結成も視野に入れた慎太郎の策謀にまんまと嵌り国有化する羽目に★流石老獪爺!


是って真っ向から中国に対決姿勢を見せる宣戦布告の様な物でしょ
中国政府も自国の内政不満で領土問題と言う愛国心に転化で国民の目線逸らして来た経緯も有り 
民主政権の苦渋判ったとしても国民の手前黙っちゃ居れないでしょ 
両者ともそうやりたくも無い相撲を無理やり土俵に押し出されやらざるを得ない羽目に★そんな気がします
圧倒的な体力持つ力士と是又筋肉隆々のアメリカ大男の褌担ぎ序の口力士の日本です 
どんな相撲を取るのか見ている日本国民ワクワク ハラハラです★


今日のニュースでは外野であれほど野次飛ばし煽動していた産経新聞の怒声が小さくなり笑っちゃいました●
俺が次だと自負している誰かの妨げに成ってはと産経新聞自粛した?いやさせられたのかも知れないと思っています●
アハハ 引退する事決定の力士と疲弊している力士では話に成りません 多分土俵に上がる日本の力士今と違う人でしょ
ハイハイ 控えの本命力士が誰かどんな勝負をするのか?黙ってみてましょ♪ それまでには中国国民も少しは沈静化しているかもです 
しかし今の状態は中途半端に先送りして来た付けの愚かさです 自分の生き方と照らし合わせて少しは反省する振りして居ります★ 
果たして次に土俵に上がらせられる日本の力士は誰?胡散臭い世論調査の結果信用するより自分で考えた方がいい様です


でも 尖閣問題でこうしろと明確な意見っての見た事在りません 判っている人居るんでしょうかねぇ★
こんな時 糞みたいな非難じゃなく目から鱗の的確なコメントを残して下さるとウレシなんですけどねぇ★ネッネッネッ♪