しあわせのとんぼよ お前はどこへ飛んで行く?

                 日記朗読リンク

今日は 大阪地方快晴でした 気持ちのイイスカイブルーをバックに大量のトンボが舞っていました
それを眺めていて日記書くのが遅れた訳では有りませんが 絵は出来ましたが文章未だです
別に 何書くか決めていませんので絵とは関係無いかも知れません★
まぁ どうせ如何でも良いような日記しか書いていませんから 序での時又見てください


取り敢えずは もう少しだけ明朝までには書いて置きます ニッ!
出来事をメモ程度に
中国がロシアから買った空母を改造 正式配備した 遼寧と言う名前に決定
2015年にはもう一隻純国産の物が建造される予定とか


台湾の漁船 60隻が尖閣周辺の領海を侵犯 海上保安庁巡視船と互いに放水しあって撤退だって 漫画だねぇ★
竹島では特に大きな抗議活動は無いようだけど北朝鮮も領有権主張している様だし丁度 領土バトルトライヤル見ている様♪
国は国際司法裁判所の判断で決着をと野田さんが国連総会で演説する予定とか 中・韓・台湾・北朝鮮が受諾するとも思えず
一体如何決着付ける積りなんだろうねぇ 是でも領土問題は存在せず?安物の漫画見ている様でアホらしさに笑っちゃうねぇ★


イグノーベル賞が発表され日本の誰かが発明した討論会での発言を止めさせる装置とか 是も拍手しながら笑っちゃうねぇ♪


民主党は野田さんの代表が決まり 自民党は石破予選通過 石原・安倍で敗者復活戦やって勝者が決勝戦に挑むとか
本当か如何か大いに眉唾だがあの胡散臭いFNN世論調査日本維新の会支持率が急落だとか
消費税増税も結局弱者配慮なんて只言うだけ 議員定数削減もやる気は無いけど言って見ただけ 宗教業界からの徴税も無し?
何も触らず 何もせず 議員自分達の地位・環境は確り確保 低所得者層がまたまたしんどい思いをする羽目に★


10日位前から見ている韓国のPSYって親父歌手の歌に感心していた 歌も上手いし感覚が素晴らしい
お笑い芸人に見る人多いだろうけど・・・彼を見ていてねずみ先輩を思い出した
それと谷村奈南って爆弾オッパイの歌手も序でに思い出した 一発で終わるか?メジャーに成るか?
日本の首相に成りそうな政治家にPSYのあのパワーと感覚の素晴らしさが有ればねぇ 
それが有ればころころと短命で終わる事も無いかもだけどね 見回しても・・・・溜息出て来そうな奴ばっかだもんなぁ
色気やユーモアで売り出しても長続きする訳でも無し増して人を魅了する才能や味が無くっちゃねぇ◎




三味線漫談の玉川スミさんが逝去 是が私には一番のニュースだったよ パタッ★