銃規制はアメリカでは構造的に無理か?

                 日記朗読リンク

次々に起きるアメリカの銃乱射事件に驚いていますが
世間に少し変な奴が増えてそいつらが凶器を持てば大量殺人なんて簡単に出来る事です
アメリカでは憲法で自分の身を守る為に武器を持つ事を認めているってのが有るそうです
西部大開拓史の名残が色濃く残っているのかと変な所で実感しています


私は 文房具やアナログカメラ・大工道具などの工具を見るのが何故か好きです
コンパスやデパイダーでもプロが使う物はそこそこ高価ですし品物もそれは確り造って有って
銅合金やステンレスを削った光沢が見ていても堪らなく魅力的に思うのです
建築・土木の電動工具もいいですがそれより昔乍らの工具・・・どきどき・わくわくする様な感動を覚えます


人に依っては日本刀や刃物に魅力を持つ人も居るでしょうし銃にそれを覚える人もいらっしゃるでしょう
鉄道マニアの人なんて丸で夢中 機関車や新幹線の先頭車両に涎を流さんばかりの人も多く全く興味の無い私は微笑んで見ています
人を殺す為の兵器にそれを感じる人もそれは多いのでしょうね
戦車・戦闘機・地雷や爆弾まで・・・趣味とは言え人様々です


アメリカ人に取っては銃なんて特に興味を持つ人きっと多いのではと感じているのです
日本人と感覚が違うんでしょうね 銃の展示会等はそれは多くの人が見に行って居る様ですから
銃愛好家なんてアメリカ人のDNAには銃好きがインプットされているのじゃ無いかと思う程です
過去に何度も銃撃による死者出てもその規制が完全に行われる事ありませんでした


アメリカライフル協会会長の会見を見ていました
悪い者が持つ銃使用に対抗する為には良い者が持つ銃で当たるべき 
銃規制をする前に学校での警備と警察官の増強を図るべきだ・・の意見にはこれぞアメリカ人の感覚かと驚いたのです
その後に火災をわざと起こして出動してきた消防署員を狙い撃ちする事件が起き 
600人が遊びに来ていたバーで又もや銃で人が殺されました 600人が来るバー?すんごいですねぇ〜流石アメリカ♪


NETの或るサイトの意見では店員が銃を持つべきだった 居合わせた人が銃でその犯人を射殺すればいい
何てのがあって驚いたと言うか呆れたと言うか是がアメリカ人だと納得したと言うか★
まぁ それは特殊な意見にしてもライフル協会会長の意見が銃規制をすべて物語っているように感じたのです
それが底辺に有るからアメリカは世界の警察と豪語し他国へまで積極的に戦争をするのだろうと感じました
それよりも本音はもう兵器が経済の中にすっかり定着しそれの生産停止なんて出来たもんじゃない・・・そうじゃないかと思ってんです


自衛隊が次期戦闘機として購入する F35スティルス戦闘機なんて最新の技術で開発された物の様ですが
まだ開発途中 価格も大幅にUPするであろうと聞き及びます その開発費も半端な金額じゃ無いでしょう
一機スペア部品ともで100億円程度と見込んでいたものが1.5倍に跳ね上がるかもなんて聞くと
そんな開発途上の戦闘機に購入各国が開発援助をしている様に邪推してしまいます


勿論 国はそれがベストと思ったのでしょうけどアメリカの強い要請か圧力が有ったのでしょうね★
国に直接じゃなく防衛庁に?政治屋は官僚に比べてアホ多いですから国は防衛庁の言いなり?アハハ 有り得るかもです★
事 兵器に関してはプロの官僚がど素人に毛の生えた程度の政治屋を丸め込むなんてのは朝飯前でしょ☆
最先端兵器を世界に売りつける事で経済発展に寄与するアメリカですしね
それの根本にアメリカの銃が有る 銃規制の強化は単純に銃だけの問題では無い気がします
原発は危なく問題多いから国内では廃止の方向だが外国へは原発の売込みをとそれを何の衒いも無くやろうとした前政権の様?まるで漫画です★
日本の右傾化はアメリカに取っては大歓迎かもです 多大の買い物してくる大得意様間違いないでしょうしね♪
それともアメリカがじっくりと根回しして日本が軍事国家への道進むように画策したのでは無いのかと思う程なのです
日本のアホ政治屋核武装なんて言っていますがもし仮にそれを持つ事に成っても国産原発や国産原爆じゃなくアメリカのライセンス生産で?


おいっ!産経新聞!まさかと思うけどNSAやCIAから裏金貰ってんじゃ無いだろうな?
直接じゃ無くてもMSN経由で?アヤスイ〜〜★実にアヤスイ〜〜〜●私の変とは違う意味でお前の新聞相当変だものなぁ〜〜●▼
アハハハ 私メ本日も妄想絶好調です♪兎に角オバマさん銃規制如何するのかじっくり見てましょ ギロッ▼
アッ 今日の日記には血相変えた人が又コメント残してくれるかな?惚けた振りして知らん顔してよっと☆ニコニコ♪