如何した訳か腕が上がらない★遂に体にガタ来たか?

                 日記朗読リンク

不思議な事に・・・って年も行っていますから不思議でも無いのかも知れませんが1週間位前から左の腕が上げ難く成りました
別に痛みも有りませんが肩より上へ腕を上げる事が困難なのです
満杯の珈琲ポットを持ち上げられませんし珈琲カップも左手ではしんどいのです タバコ吸うのにも左手では具合悪いです
腕の肩の付け根当たり 感覚が鈍って先の尖った物で突っついても痛く有りません
キーボード打つ時も左手だけ自棄にだるくなります
運動してないからかと腕立て伏せやって見ようとしたら出来ません 左腕がヘニャヘニャです★


若い頃って29歳の頃ですが 屋根から落ちて頚椎損傷の大怪我をしました 神経を切断したのか左腕が完全に麻痺!
1年位左腕がぶら下った侭だったのです 其れが序々に回復して来た時の症状と酷似しているのです
体も70年も使えばガタが来て当然かも知れませんが様子を見て病院行かなくては★んもう〜〜〜▼
政府の金?で治療して来なくっちゃ〜〜★そか健康保健って政府の金だったのかぁ〜?嗚呼〜シラナンダ〜シラ〜〜★なんだ!


昨夜 布団に入って肩を揉んだり腕を動かしたりしていましたが その時拳を握って見たのです
所が何と言う事でしょ 拳を強く握れないのです是は肩の動かないのとは無関係
指が強張って握ると掌に指がくっ付きません 嗚呼〜〜〜★是じゃギターが上手く弾ける筈有りません●
手に汗握れません★是で喧嘩でもして人を殴ろうもんなら指が骨折しそうです●
事故起こす前までは握力も腕力も相当有って左手で腕相撲負けた経験って皆無と言ってイイ程でした
其れが この有様ですしね 泣きたい様な気分です▼


そんな事を思い描いて居たら今度は昔の事を矢鱈思い出すのです
怪我した頃は勿論ですが 関係無いその前の暗い青春時代まで遡ってしまいました
そうなると収拾が尽きません 次から次へと自分が行って来た数々の恥部の様な事ばかり思い浮んできます
もう眠れたもんじゃ有りません★
若い頃は相当やんちゃもしましたし付き合った女性にそう褒められた事でも無い卑劣な態度で泣かせた事も有ったのです★ 
思い出すのも恥ずかしい卑怯な事と封印をして有ったのです 其れまで勝手に飛び出してきます


体の不具合は年の所為も有るでしょうけど こうして昔を回顧するのも年の所為なんでしょうか?
結局 まんじりともせず朝まで色んな事を思い出していました
そう言えば最近日記に若き時代の事もポツポツと書いて居る様に感じます
いえね その若き時に年配の人が自分の若い頃の話をくどい程私に聞かせるのに辟易していた事が有るのです
自分は年取ってもそんな事は出来るだけ控えよう・・そう堅く思っておりました
今そんな事を日記に書くのさえその域に少し入り込んだ気がするほどです★


是も 寒さで家に引き篭もり勝ちだから?余計な事も考え体も不調に成るのだ!
若き頃やっていたバトミントンでも再開して少しは汗掻くかな?
そう言えばバトミントンに熱中していた10代後半!暗い青春だったけど女性に持てたなぁ〜♪
・・・・あれぇ〜〜〜?私何整わない事言ってんだぁ〜?経った今 昔の事話すのは厳に慎もうと思ったばかりなのにぃ〜★
誰も知らないと思って湾曲した誇大な事まで言い出してぇ〜★・・・・つくづく反省しています●
駄目な駄目な〜何時まで経っても〜駄目な〜わ〜た〜し〜〜〜★ドテッ!