此処には私の夢を載せる予定☆


今にも氷雨でも降り出しそうな寒い通り越して冷たい日に成った

是だけの急激な温度変化はそれに追随するのが困難で鼻水が壊れた水道の水栓の如く流れ出す

起き掛けのティッシュ使用量はそれは半端じゃ無い★

これから運動会の季節 まだまだ暑い日も在るだろうにもう少しなだらかな気温変化の日にしろ〜〜!

って気象台に電話する訳にも行かず空を見上げて罵っている


そう言えば一昨年だったか大正区の小学校改築工事の時 

学校の横に街の集会所が有ったのだけど10月に入ると3日に上げず葬儀が行われていた

高齢の人が季節の変動に体が持たないのかバタバタ亡くなられていたのだ

アハッ 私なんかも後暫くしたらそんなお仲間に入ってしまうのだろうか?★ 

夜寝る時気分良く布団に潜り込んだは良いけど次の朝目を覚まさなかった何て事有るかも知れない

今の内に好きな事 全部やってしまってやろうと改めて決意した次第である♪


ネットの別のブログサイトにもう一つ申し込んだ

アメブロと言うサイトだ 此処はハテナと違って余り画像が大きく成らないのだけど絵が一万枚位載せられる

今書いているのは長い下手な文章も一緒に載せているが

本当の絵日記の感じでコメントを簡単に付け加える程度にしようと思っているのだ

絵だけの日記と言うのは私の夢見たいなもの 当分は同じ絵を使う積りだが将来は動画を載せたいと思っているのだ


以前から言っているように 落語家に成りたいと思っている ガハハこの年でだ♪

それもネットでデビューしたいのだ そこで上手くなって高座に出る積りだ

そのサイトで私の落語を動画で見せる 是を企んでいる♪

何時に成ったらそれが出来るか判らんけど 気候の変化でコロッと逝く前にしたいことしなければと考えているのだ

新作古典人情噺・・・そんな物が目標なのだ☆


今、落語ってのは著作権が実に曖昧 古典にはそんなもの無いだろうから構わないにしても

新作落語を作者以外の人が平気で喋っている アマチュアの落語を偶に聞きに行くのだが三枝や文珍の新作を素人が演じているのだ

これは随分失礼な話だ 古典でも名人上手が演じる大ネタは他の人遠慮して話さなかったと言うのに◎

新作を無断で話すなんて間違っていると私は思う!例え本人の了解が有ったとしても同義的に是は可笑しい

古典落語を何人かの人が話すのは 噺がその人に依って変わるそれを楽しみに客は見に来る

でも新作落語でそれやっちゃいけないのじゃないか・・・そう考えるのだ◎


拙い文章で才能も無いかもしれないけどこのハテナでそんなもの書いて

アメブロでその噺を人に見て貰えたらと恐れを知らぬ夢を抱いている☆


人のブログで ニュース丸写しでブログを作っていらっしゃる人多く見かけるし

酷いのに成ると人のブログを集めてそれをブログにしてらっしゃる人も居る

もっと酷いのは他人のブログをまるで自分が書いている様なそんな横着者も見掛ける 

言語道断!一体何が目的でブログ発表してらっしゃるのか知らないが人間性を疑っちゃう★

今日は何の日なんてブログ彼方此方で見るけど全部何処かのコピーじゃ無いのか?

それ一つ一つに自分の考えや思い書くなら未だしも人の物コピーして何が愉しいのだと不思議で仕方ない

一つの大きな事件が起きると模倣するお馬鹿出て来るもんだけど 誰かがヒットさせたブログの模倣はそれと何も変わらない

新作落語でもブログでも自分だけの作品を自分の言葉で喋り 書いていくのが正解の気がして仕方ないが◎


そんな事をどれだけ生きていられるか判らないけどやって見たいと思っているんだ♪ウンッ!