知らなかったがクソどもはこんな映画を作っていたのか?フンッ!

                 日記朗読リンク

先日 田舎へ行って来た時姪っ子がアニメ映画のチラシを持っていたのでチラッと見て見ました
姪っ子って言ってももう中年です 40歳は過ぎている筈 はっきり年知りません
その彼女がアニメを見るのかと笑っていたのですが そのアニメ映画が『神秘の法』って題名です
邦画も日本の2Dアニメも全く興味有りませんでした 
先日『あなたへ』って映画見る前は何年間も劇場で映画見た記憶が無い位です


一体何処の会社が作っているのだろうとチラシ読んで見ましたら 製作が幸福の科学大川隆法
ハラ〜〜こんな映画を作っていたとは全く知りませんでした
何とこの映画は幸福の科学が作った映画の第8作目?過去の映画では興行収入ランキング一位何てのも有ったとか 
どんな映画が一位か知りませんが正直言って驚きました


アハッ じゃあの創価学会は如何かと一寸調べてみたのです
創価学会の広報が 民音と言う組織を作りその後シナノ企画と言うプロダクションに変更
そこで映画やTV番組を作っていると知りました 
一般の劇場で一般公開された物が有るか知りませんが映画やTVアニメも随分製作している様でした
一般映画への出資もしていて 人間革命・砂の器八甲田山・動乱等に資金援助しているようです
八甲田山や動乱には高倉健さん出演していた筈 私は八甲田山をビデオで見ましたが動乱ってのは見ていません
あははは 私全然知りませんでした余り宗教色の強い映画でも無かったから気が付かなったのです


以前 サントリーミュージアムポーランド至宝展って展覧会を見た事が有るのです
そこで余りに異様な雰囲気感じてその時の日記に感想を書いていたのですが
どなたかがコメントを入れてくださり創価学会の関与している展覧会と初めて知ったのです
サントリーミュージアムの会員に成っていましたから色んな展覧会に行きましたが空前絶後の鑑賞者数でした
展覧会と言うよりもう一種の信仰行事?後に成ってそんな事を思ったのです
それで 映画や展覧会を宗教団体の後援や主催でやれば大成功間違い無し!
マインドコントロールや信者獲得も可能じゃないか そんな日記を書いた事が有るのです 
アハッ とっくにそんな活動していたんですね 邦画やアニメに関心が無かったから何も知りませんでした


常々 広告と言う媒体は一種のマインドコントロールを秘めた物だと思っていました
産経新聞などは記事で大衆を誘導しようと言う意図が顕著 出版でも映画でも口コミでも多様な広告方法も有りますしね 
ネットで雄弁でカリスマ性有る桜を潜り込ませて集まる人の意識改革もやっている事でしょ
一寸は名の知れた文化人と呼ばれる人が語れば信奉する人が出ても何も不思議じゃ有りません
グーグルやヤフーで創価学会の批判が検索の上位に成ればそれは見事に提灯記事が殺到し批判記事が下位へ追いやられるのを何度も見ています


今では 強引な折伏と言う新規信者獲得方法なんて余り聞きませんがやり方が巧妙に成って来たのですかね?
幸福の科学なんて本と映画とイタコの隆法〜ちょっとみなれば〜〜♪で信者獲得ですか?
見ていると大詐欺師が堂々と胸を張ってイリュージョンをやっていて一般人がコロコロ騙されている様に私は感じるのです 
アハハ 私にはこんな事はとても面白いので明日に続けます ニコニコ♪