人の事より私が気を付けなくちゃなぁ●                

                   日記朗読リンク

私は絵日記と銘打ってこの日記を人に見せていますが偶に写真を載せています
余りそんな事したくないのですが建物の絵を描くなんて時間も掛かりますし下手ですから様に成りません
安野光雅さんや須田剋太さんの絵を見る度に深い感動と自分の才能の無さを両方感じてしまいます
少しでも近寄る為に絵を描く練習をすればいいのでしょうけどそれもやらずに指咥えて見ているだけ★
榎木 孝明って俳優さんが其れは見事な絵を描く人だと知って俳優さんでも是だけやれるのかと脅威の目で見ていました 
片岡鶴太郎さんや加山雄三さんでも有名ですしね♪
まぁ めげずにボチボチと思っていますが思うだけで遣らないと言う中途半端!これじゃねぇ〜★


漫画も上達のスピードが蝸牛並み★未だに自分の顔さえまともに描けません
ですから建物は写真で時々それに人物の写真を紛れ込ませています
その人物写真も女性が多いです 一応了解を得ているもの多いですが祭りに参加している人等無許可です ゴメン!


悪意を持って写真を上げる事は有りませんが一昨日の写真等は善意と言い難いものです★
アンフェアーな事しているとも感じていますが悪質なサイトに誘導する不埒千万な奴と感じていますし
私の日記を見て下さった人がそんな場面に遭遇した際に警戒心を持って貰えたらと敢えて載せました★
然しもっと深読みすれば載せた写真の女性も単に全く無関係で写真を使われただけかもしれませんしね
ネットでは成りすまし何て珍しい事でもなく今では余り話題に成りませんがネカマ何手のを良く聞きました
この写真の女性も多分そんな輩に写真を使われている可能性も無きにしも非ず そう感じています
練炭殺人疑惑の女性の事も有りますし一概にそうとも言い切れません
ですから 騙される人が1人でも減ればまぁいいのじゃ無いかと自分勝手に判断しているのです


著作権・肖像権も含めて写真の取り扱いって慎重じゃ無くっちゃいけないかなぁ〜って思った振りもしているのです★
お友達の大学の先生は写真や絵画・詩の紹介まで其れは神経を使っておられます
私の様に振りをしているのじゃ有りません 是に何時も感心しています だから余計に自分のしている事が・・・・★


ロイターや時事コム・産経のサイトには其れは素晴らしい写真が掲載されていますが写真を販売している事も有ってかコピーってのが先ず出来ません
しかし ネット上にある物はその多くが簡単にコピーをして取り込めます
って事は私の絵に貼り付けた写真も簡単にコピー出来るって事!
私が悪意を持っていなくて揚げた写真でも其れを誰かが悪意で利用する事も可能です 


如何すればコピー出来なくする事がやれるのか知りませんから気にはしてるんです
まぁ 人物写真はこれからは余程の事が無いと揚げちゃ拙いかなぁって思っています
帽子が趣味と言ってイイ程好きな私ですし 其れが似合う女性には一寸別な見方をしています
ハットをするハッとした女性の写真を何度載せようかと思った事が有りますが其れの許可を貰うのが大変!
エロ爺が其れ口実に軟派しているように思われるの癪 黙って写せば盗撮ですしね
美人時計の様に有名に成ってそれに写される事に女性が優越感持てる様なサイトならイイでしょうけどね♪


と言いながら外国スターの顔写真を取り込んで怪しげな絵に改竄してんですからねぇ 整わない事遣っています●
でも人物写真をそのまま使う事は有りません 一応は写真を元に絵を描いてんです
そんな事ばっか遣っているもんですから最近はそっちの方は少し上達しました
有名画家が描いた物を一部改竄してなんてのは美術作品の冒涜かも知れませんが悪意無いお遊び感覚
マルセル・デシャンでも森村泰正さんでも遣ってますしね だから良いんだとは言いませんが許される範囲かとも思っています 
あはっでも是って御堂筋に展示してあるブロンズ彫刻像に着物着せる人と同じ事かぁ〜?ゴメン!


フェースブックに登録のお人は顔写真を多く出されています 
決して悪い事と思いませんが出す側は其れが悪用される事も有る事を確り認識し 
見る側の人は其れが本物じゃ無いかも知れないと心の片隅にメモして〜〜・・・置かなくちゃかもですね♪
人の事さて置き 善意とも言えない写真を載せた事で写真をもう一度私自身が考え直さないとと思っています◎
アハハ アホな日記を考え直した方が近道?悩む今日この頃です ドテッ★