訳判らん法律有る物ですねぇ★ヘヤァ〜〜●

2015・03・10 火 曇一時晴 14.0度 12:00現在
良く寝て少しは楽に成りましたが未だあつっぽい感じは有りますし鼻水もくしゃみも中々止まりません
其れよりも寒気がして堪りません 今日は一度も玄関の扉も閉めたきりで一歩も外へ出ず仕舞いでした
風邪は万病の元!軽く見ないで安静第一を心掛けていました もう2〜3日もすれば直るでしょ♪
今日のヤフーのニュースで面白い記事が出ていました 私にも関係有る事こんな法律が有るとは知りませんでした


美容院での男性の髪カットだけは禁止されているんだそうです チートも知りませんでした
実は私め今を去る事35年ほど前から頭髪のカットは美容院でやっています
散髪屋さんでやって貰うと今散髪したてで〜すってな感じに成る事多く其れが何とも面映くて嫌っていました
女房の友達で気さくな美容師さんが居ました 
偶々女房を美容院まで送り迎えした事有って私も親しく口を利いていたのですがその折頭髪も伸びていたのでカットして貰う事にしたのです
是が美容院で髪カットした初体験でした 出来上がりが実に自然な感じで今髪カットしましたよ〜ってな風には見えません
是が切っ掛けで美容院へ行くように成りました 美容院でも散髪屋さんでも値段にそう差も有りませんでしたしね



理容師ってのはどちらか言えば男性が多いですし当時は男性美容師よりも圧倒的に女性多かったです
どうせ 髪カットして貰うならムクツケキ男性より見目麗しい女性がいいに決まっています 是は私の助平心美学です ニキッ☆
此処20年位に成りますかね?其れまで値段が統一されていた散髪代金が大幅に下がり始めたのは?
値段の安さに途中で理髪店へ行きましたがその内美容院も低料金の店増えて来ました
男性美容師も多くなりましたが仕上がりの感じは男性でも女性でもそう大差有りません
髪洗って呉れるのは大抵女性ですしね 気分は悪く有りません で、又美容院へ行く様になったのです♪


もう一つの大きな特徴は美容院では洗髪を仰向いた姿勢で遣ってくれます 是が又何とも言えないいい気分です
以来何年も美容院で髪カットする様になったのです で、今日のニュース見てビックリした訳です
何か変な法律です 男女差別の極み!男性の美容師も増えて何で美容院で髪カットだけの男性を排除する法律の趣旨が判りません
都道府県の裁量に任せてそう厳格では無いようですが法律違反は法律違反でしょ★
高知県などは美容院で髪カットする男性居たら同業者や理容師からチクリも有って注意を受けるとか★
其れ管轄する役所ってのは保健所なんですかねぇ 営業許可を取り仕切る役所ですしねぇ 逆らえませんか●


安倍さんも奥さんの薦めで美容院派だとか さっさとこんなアホ法律は廃止して正々堂々髪カットして貰える様にしなくちゃね♪
変な法律で有ろうと首相自ら法律違反遣っちゃいけませんものね 新憲法作成や憲法修正よりこっちが先でしょ ニコッ!
まぁ 私は信号機無視して道路渡っちゃうタイプですし首相じゃ有りませんから平気で美容院行きますけど♪
今では髪の仕上がりより女性美容師の豊満な胸が時に触れたりする事に時めくギタギタの助平心もアリアリってのが現実です★
実は中国でもホテルの美容院でカットして来ました 然し美容師は男性でがっかりした事だけ記録して置きます 気分はムッでした!