こうとしか生きられない人生が有る★★★

    日記朗読リンク

絵日記ですから写真を余り乗せたく有りません 気が付かなかったのですけどこの近年やけに写真が増えた気がします
絵も以前は描くのに30分掛ける絵なんて殆ど無かったのですが リタイアしてからと言うもの絵も少し丁寧に描く様に成りました
でも毎日の事ですししんどい気もする時が有ります で、以前の絵を少し加工して張り付けたり写真をってのが増えて来た?
なんせ写真はお手軽ですしね 其れで居て事実を見せるには説得力有ります
上手い絵や下手でも味が有れば見て下さる人に納得して貰えるかもですけどそんな実力も有りません
情けないですけど年と共に覇気も薄れ写真が徐々に増えていくのですかね 
絵日記と銘打って写真なんてインチキ見たいな気がして嫌なんですけどね まぁ年に免じて笑って許してです☆


元々はPCのタイピングの練習と思って始めた日記です
こんなに続くとは思っても居ませんでした 熱し易く冷め易い自分の性格をよく知っています
60歳近い親父がアホな日記書いているだけじゃつまらないなぁ〜HPでも持って見ようか!其れが切っ掛けです
子供の時夏休みの宿題で絵日記ってのが有りましたがあのスタイルがいいかなぁって思ったんです
絵も文章もお粗末極まりない物でしたがHPを持つってのもチョイトいい気分でした
PC初心者がFTTPって物を使って苦労に苦労してHPらしき物出来た時はヤッターって気がして痛快でした


暫くして将来は絵が中心で文字何て出来るだけ少なく・・・そう思っていたのです
所が私って何故か絵手紙ってのが好きじゃ有りません 
洒落た絵に洒落た文字で気の利いた短い文章!いい筈なんですけどどうも臭くて嫌なんです★
片岡鶴太郎さんが絵を描き出した最初の頃の作品は味が有っていいなぁと思っていたのですけど
其れを日記にすると何か絵手紙の雰囲気か色紙に描く様な絵に成ってしまいます
是に何故か嫌悪感を抱いてしまうのです 絵を描くならキャンバスに描く本格的な物がいいですしね
油彩も描いた事有るんです でもデッサンの勉強もしていませんし性格が暗いからか絵が明るい色使っても暗い絵を描いてしまいます


飽きっぽいですし其れも自分の才能に嫌気して段々疎遠になりました 絵を描く道具は今では埃被っています
PCのお絵描きソフトで絵画風ポイって物も何か如何にも偽物臭くて嫌ですしね で、漫画です♪
是も基礎が出来ていませんから鋭い線が描けません 其れを出来るソフトが使いこなせません 
何から何まで独学ですしね 基礎的な事知らないで才能もない者がいい物作れる訳無いです
まぁ 趣味の範囲だからそれでいいじゃないかと一寸情けない思いに後退です 
今でこそネットのポルノ規制も五月蝿くなって私の絵もOCNフォトやアメブロでバシャバシャカットされますが
根が助平心に満ち満ちている私 私の進むべき方向はそうも厭らしくない淫症派エロス漫画だぁ〜って思っちゃったんです


何処までその趣味を格調有るものに?到達させられるか解りませんし是からもコロコロ気持ち変わるでしょう
取敢えずはその路線を踏襲して行こうか!そう思っておりますので気持ち悪い絵でも又見て頂くと変化も感じて貰えるかもです
と言う訳で今日の日記は言い訳とギタギタの宣伝を致した訳です ゴメン!