昔の手紙や写真が出て来て懐かしみながら今後を如何生きるか考えていた♬

021・06・15 火 晴  30.8度

 

衣類の整理が大分終った 不要の衣料製品を全て処分する事にした 以前は着ていたカッターシャツなんて着なくなって10年以上も経つ

別に痛んでいる訳では無い・・だけど黄ばんで色褪せているし10年の間には体型も変化し贅肉が付いて着られないのだ

今度資源回収の日に出そうと思っているがアフリカや中近東紛争国難民の寒さ凌ぎの衣料として役立つなら結構な事だと思っている

一度も袖を通した事も無い新品の作業上下服3着も在るしね♪ 明日もう1日掛かれば衣料関係は完全に終了だろう☆少しはすっきりする◎

 

その衣料品処理の合間にダンボールに入ったアルバムや手紙が出てきて今度は其れの始末をする事に♪

お袋が四国や各地のお寺参りした時の物が矢鱈多い・・そんな物残して置いてもシャーないし目ぼしい父母の写真を残すのみにして後は処分だ

私の物も結構ある タイや中国旅行した時一緒した人が後から送って呉れた物とか自分が写した物とかだ

アメリカ旅行の時も最初の頃はカメラも日記も興味無い時で余り無いが何度目からはそんな時の写真がウジャウジャ

懐かしさも有って片付けると言うより写真見て感慨に耽っていたのだ♪

もう20年も以上も前の物が出て来るに及んで其処に写る人達も20年後の今は一体元気で居られるのか?其れ思うと一度電話か葉書でもと思っている

どうせ今月は落ち着かないし暇もたっぷり有りそう アッ絵を描かないといけないのを忘れていた 丸々1ヶ月分の絵はあまりにもしんどいねぇ

タブレットの調子最悪だし 10のパソコンで新しいタブレットと新しいソフトで基本練習しなくちゃと思っていたのをすっかり失念していた

 

アハッ そっちより20年前の人と話をしたりする方が楽しみに決っているけどね♪

一度無沙汰している過去の人と話してみるのも悪く無いね♪今月中に過去を一人懐かしむ週間ってのを遣ってみるかな☆