何時逝っても悔い有りませんが元気で死ぬ為の健康診断です☆

2015・06・18 木 雨 26.5度 10:30現在
今日の絵は何描こうか迷っている最中です 又明朝かもゴメン!

梅雨らしい日と言うか朝方細い雨がしょぼしょぼ降り気温も低めで涼しい日と成りました
是位ですと過ごし易いですし雨も大した事有りませんから近場なら傘も差さずに歩けます
尤も 傘持って出掛ける何て事滅多に無い私です 傘が要る時は余程の用事ない限り外出しない事にしています♪


さて今日は市の健康診断を予約して置きましたので行って来ます♪
体気だるい他特に目立った症状有りませんから何も心配していないのですが病気は早期発見早期治療がビンボー人の必須事項です!
過去に健康だと過信していて症状現れた時は手遅れだった何て事で逝った人身近に居ました 
其れもその人の定めだったのかも知れませんが半年前に検査さえして置けばと私メ唇噛み締めて嘆いた事有ります


若い時から病院へ行くの大嫌い!薬なんて見るのも嫌!風邪引いても殆ど薬飲まないで来た私です
でも年取ってから色んな症状で病院行く事多く成りました シャー無いです★
車の定期点検みたいなもので事故起きてからでは後始末も大変!費用も莫大な物掛りますしね 
尤も 内臓関係は結構丈夫で悪い所は皮膚関係ばかり!特に体カイカイは何十年も悩まされています
フケ・耳垢・水虫・汗疹にインキンとまぁ色気の無い病気ばかりです★
年寄りは病気自慢するほどの人も多いですが 恥かしくて人にも言えない様なインキンじゃねぇ〜★
綺麗にしてんですけどね★先天的に私の皮膚は優しき心根と一緒でデリケートなんです ほんとです!
(此処で突っ込みたいと思っても私が許しません!何も言うなッ!いいネッ!)


そう言えばこの近年 健康に関しての記述が日記に俄然増えた気がします 
何時も言っている様にもう結構生きましたし何時死んでも別に構わない気がしてんです
死なんて経った一回限りの事 でも健康・不健康は死ぬまで毎日続く事ですしね 元気で死ぬ!是が理想です
元気で死ぬ為の健康管理・・・是が大事だと悟っているのです 
明日は如何成るか?自分の体でさえ判りません 成らば生きている間は健康で愉しく生きなきゃ嘘です!
どんなに頑張っても私は後20年も生きられないでしょ 
今生きているから生きていますが折角生きているんですから思う存分愉しんで生きられたら♪そう思っているのです


アホな政治屋が世界平和貢献と秩序と日本の国益の為に武器を持って外国へ人殺しをしに行こう!何ちゃって言っても構う凝っちゃ有りません
まぁ あいつ等そんなストレートな物言いはしませんが どんなに奇麗事並べても行き着く先は其処でしょ!
是しかない!この道しかない!自分と誰かを儲けさす為の『ガセの谷のウソシカ』だと私頑なに思ってんです●ゴメン!
それに行かされるワケー衆が其れが日本の平和と安全と国益だと賛成するなら好きにやってくんなましです★
問題はそんな場所へ行っても邪魔に成るだけの爺や行きもせず命令する糞政治屋がでかい顔しているのがムカつくだけです★
アハハ そんな思いも健康には良くないです♪苛付きやストレスはボケの進行早めるかもです★
ハイッ只でさえパーな頭なのにもっと酷く成っていないかの点検に健康診断行って来ます ニコニコ♪