オリンピック本当に開催する積りか別にして島根県の聖火リレー拒否は今後大注目だぜ♪ガンガレー☆

2021・03・04 木 曇 15.0度

f:id:toukuro:20210305224208j:plain

島根県知事の聖火リレーをやらない発言は一体如何成るんだろうかと注目をしている

私の様に商業主義的な利益優先のオリンピックに懐疑的で尚且つコロナウイルスに依る感染症拡大が問題に為っている時期に開催強行は疑問なのだ

増してや聖火リレー経費の県負担が1億円近いと成ればコロナで苦しむ県民の救済よりオリンピックの箔付ける為だけの開催を何で優先と思う

復興5輪と尤もらしいスローガン掲げればオリンピックの開催に無縁でも日本の為に協力は必然と開催主催の東京がそう思っているの?

勿論東京都では無いだろう 多分国が後押ししているからかなり独善的な聖火リレーを強要しているのだろう

 

島根県知事が其れを承知で拒否は国に取っては青天の霹靂だったのでは?それで島根県選出の竹下亘が何故か高圧的態度で知事に苦言を★

何の権利が有ってそんな態度に出る事が出来るのかが私には判らないが国が後援する国家的祭典とも言うべき物に反旗翻す事が許せない事?

この後どんな経過を辿り決着するのか私には想像も出来ないがこの時期のオリンピックに断固批判的知事には拍手をしたい程のもんだ♪

初めてオリンピック開催した1964年は戦後日本が其れこそ戦後復興する為の一大イベントで東京都じゃなく日本国が主催の感じだった

初めての事で物珍しさも有ってそう反対する人も居なかったのではないか 

其れが56年も経てばアマチュア精神の祭典もすっかり利益優先の商業スポーツ祭典と衣変わりで白い目で見る人も増えた

其処へ持って来てこのコロナで一年延期 オリンピック開催地の決定からして胡散臭い買収の噂も出て白ける事も多々あったしね

 

その事抜きにしてもこの先如何するんだろう?

国はと言うより菅政権に取っては政権の命綱の様な大行事だから何が何でも遣らねば成らぬぅ~~だしね

島根県知事にコロナ援助じゃ他の県が不公平と文句言うだろうし何か別の方法で島根県援助するからと密約でも交し納得させるの?

選挙で脅すと言っても前回の選挙では自民党の支援受けずに県知事に成った人だしね そっちの脅しは無理があるだろう

次の知事選では1億円の官房機密費投入して対立候補当選させる報復を遣るかね?でも其の前に聖火リレー島根県パスなら面目丸潰れだ

さぁ~~面白くなってきた この鬱陶しい時に不貞寝している野次馬起こす子守唄~~だ♪やれ~~!島根県知事~~根性据えてやってくれ~~だ

 

もう他の事 放って置いて是一つに注目してっからねぇ♪出来る事なら追随する県が5~6つ程出て聖火リレー中止なら拍手喝采だ☆

50億円位の予算分 コロナで困窮している人に行き渡るかコロナ感染防止に一役加わるなら島根県知事ヒーローに成るぜ グッドグッド~◎