宋の時代の碗とレンブラントの自画像♪

        日記朗読リンク
今日は一日中寝ていて休養日に当てました と言う事で絵が未だです 明朝までには 是ばっか ゴメン!

今日は休みにしましたから朝早く目が覚めたのですけど 日記の絵を揚げて二度寝を試みました
普段なら二度寝何てとても出来る性格じゃないのです でも疲れていたんでしょうかね 直ぐ寝付けました
8時半に二度目の起床です でも未だ気だるい感じです 少しはシャンとしないとと嫌がる体に鞭打って散歩して来ました
いや〜朝でも少し歩けば汗ばむ程の暑さです 家に戻ってシャワーを浴び一寸すっきり♪


この所オーバーワークだったのか足がだるいのと同時に体も倦怠感で満ちています
珈琲を飲みながら只椅子に座ってポケー状態でした 一時間位そんな状態で居たでしょうか
PC開いてニュースを見てみました 日本がWカップに出場を決めたとか サッカーにそう興味有る訳では有りませんがウレシニュースです
興奮したワケー衆が5000人余りも渋谷に集結したとか 何で渋谷か?何で群れたがるのか私には判りませんがフアンには喜びの表現ですかね?
私自身が昔からそんな事一度もした事無いですから不思議ですけど 今時群れたがるのは一種の社会現象かと思っちゃいます


シリア政府軍にヒズボラが加勢に加わり反政府軍が圧倒されているようです 何なんですかね?内戦とも言い辛い展開です
宗教絡みに成るとイランやイラクでもイスラエルでもそうですけど単純な事でも殊更難解に成ります
人の心の安寧を得る為の宗教が政治に介入すると碌な事が起きません 私はその一点で宗教が政治に入ってくるのを嫌っているのです
伊達や酔狂で公明党を批判しているのでありません 創価学会も好きでは有りませんが信者の人が其れで満足なら何も言いません
でも 公明党はクソ政党!誰が何と言おうと私はそう思い込んでいます 公明党支持者の人 ゴメン!
幸福の科学?こんな物は始めから詐欺師団体と思っていますから 言うのもアホラシです●
アハハ 政治の事言わない筈でした 止めときましょ♪


CNNニュースで古いものですが面白い物が有ったので紹介を♪
アメリカNY州でガレージセールで3ドルで買ったお碗が中国北宋時代(約1000年前)の物でサザビーズのオークションで220万ドルに成ったとか♪
もう一つ 英国の慈善団体に数年前に一枚の絵が寄贈されたのだそうです レンブラントの弟子が描いた物だと言われており誰も注目して無かったとか
其れが調べて見ると是が1635年作で レンブラントが29歳の時の絵ではないかと言われているのだそうです
で、一躍その価値に注目され3000万ドル(約29億円)に跳ね上がったとか 寄付した人!あれ〜〜〜〜〜だったでしょうね 笑っています
でも レンブラントのそんな絵が29億円?何か随分安い気がします 
アハハハ 絵なんて値段じゃない事承知していますがビンボー人は直ぐそっちに目が★


バブルの頃でしたか 日本の何処か大手の生命保険会社の社長がゴッホのひまわりをオークションで買った事が話題に成りました
当時言われていた値段の倍以上 確か80億円で買ったとかうろ覚えですがそんな記憶有ります
ゴッホが80億でレンブラントが30億?そんなもんなんですかねぇ?大英博物館で作者不詳の絵がカラバッジョと判り其れが230億円?
何か 桁が違い過ぎて私にはポカーンですが 凄い世界ですねぇ〜〜★
是だから 偽物が横行するんでしょうね フリマで1000円未満で気に入った絵や茶碗を買いましょうか♪
其れなら偽物でも如何って事有りません 自分が其れを気に入って買ったんですからね 素人はどうせ真贋なんて見分けるのは無理!
逆に 個人に是は本物でお買い得だと高額な絵を売りつける奴には要注意!其れを教えてくれている気がしました♪
気に入った物なら印刷のポスター飾るだけでもその人の人柄判ります 絵なんてそんな物と違うかなぁと思うのです♪


因みに そのゴッホを買った生命保険会社の社長は死んだら一緒にその絵を燃やしてくれと頼んで世界中からブーイング浴びたとか●
居るんですね 日本人なら誰でも知っていそうな大会社の社長でもアホがちゃんと存在していますか★
まっ 絵を投機の対象にしてしまうってのが何か情けない気もしもしますけどね アハハ持たぬ者の強みと言うか僻みですかね バタッ!