イイ休みの日を過ごしたか?

          日記朗読リンク

今日は仕事は休みの日です 週に3日ペースの仕事なんです ですから原則月・水・金を出勤日に決めました
で、今日は余裕綽々の日だったと言う訳です 
先日から何処と無く気だるく何をする気も無かったのですが 夏の様な暑さに体が追随しないのか寝不足が祟っていたか?
良く寝ましたし今日は元気も一杯です 天気も良いし何処か出かけ様かな?って思っていました
近場で何処か興味有る場所は無いだろうか思い浮かべていました
富田林や樫原の寺内町町並みをもう一度見に行くのも良いし 姫路の手前位に何処か良い場所無いかと探していたのです
でも今ひとつピンと来ません じゃ京都は?嵯峨野から山越えで亀岡まで遠足は?又疲れに行く様なものだからヤンピー★
まぁ どっちにしても昼ごろ出ればいいか何てズボラ起こして久しく聞いていなかった陽水の歌などを聴いていました


所が 睡眠充分の筈が歌を聞いていたら又居眠りしてしまったようです 目が覚めたら昼頃です
お腹空いたので近所のお店で昼ごはん 其処で何処行くか考えてからにしよう そう思って昼飯です
食べ終わって店出たら気分も良いので淀川まで行って見ました 
豊里大橋って直ぐ近くです 徒歩でこの橋を渡るのって2〜3回しか有りません 
橋を渡って淀川右岸を枚方まで行って見るかな?そう思ったのですけど渡ったらそこでウインドサーフィンやゴムボートを準備している人がいました
そのゴムボートを準備している人見てて 淀川下りやろうと思って遂に果たせなかった事思い出しました 何時も是!中途半端でした


川原から川上と川下眺めて見たんです 上流の橋は大日を通る鳥飼大橋下流菅原城北大橋が見えます
距離的には下流の橋の方が半分位・・・急遽変更で勝手に足が下流目指して歩き始めていました 何時も是です★
その瞬間 昔からの自分の中途挫折した事がまるで間欠泉の様に噴出し始めたのです もう次から次ですからね
まぁ 辺りにはそう人も居ない 少し位大声出しても誰も気に留めない安心感も有ってその思いを払拭するのにわ〜〜って叫ぶのです
若い時からそうでしたけど思い出せば恥ずかしき事枚挙にいとまない位ですしね 一つ思い出す度にわ〜〜〜〜!
其れが にきび面の頃からだんだん今に近寄ってくるじゃ有りませんか★


散歩しているのか大声上げる為に歩いているのかサッパリ判らないほどです
城北大橋まで2km位ですかね 何度叫び声上げたか 
でもこうして大声出しているとその過去の一つ一つの恥ずかしき事が薄れていく気がするから不思議です
ビーチサンダルでの散歩とも言えない散歩でしたけど疲れも何も有りません 終いにはるんるん気分に成る程でした☆
何か満ち足りた気分家に戻ってもう何処へも行かないでも是でヨシ!って思うほど♪
ゆったりと韓国ドラマ見ながら又昼寝をしてしまいました でもいい休みだったと満足です
カラオケで大声で歌うのも良いですけど 誰にも気兼ねなく絶叫してみるのも偶にはいいかな何てほくそえんで居たほどです ニコニコ♪