忘れないでもやってくるけど バタッ!

            日記朗読リンク

昨夜から台風の所為か強風でしたが大阪直撃は如何も回避の気配 やれやれです♪
未だ台風は事前にコースとか規模が判るから自然災害でも対策は立て易い それでも少し大型なら犠牲者出ます
油断って訳でも無いのでしょうけどね 
子供の頃によく魚獲りに行っていた幅1.5m位の小川が田舎に有ったのですけどそれが雨台風で増水し激流に成った事が有ります
自然のエネルギーってのは侮るべからずですね 其れが大地が動く地震なんて凄まじいとか言いようが有りません


其れが予告も成しに突然起きれば・・・東南海地震 私が生きている内には起きて欲しくない物です☆
しかし 地震学や地球物理学も相当研究され何れは地震予知も出来るように成るんでしょう
地震起きれば犠牲者も莫大ですしね せめて一日前に地震予知が出来たら人的被害なんて1/10以下に抑えられるかもです
地震国日本が世界に先駆けてそんな予知出来れば人類に多大の貢献出来ますしね 頑張って欲しい物です


しかし 自然災害で最大の物って何なんでしょうね
巨大惑星が地球にぶつかる?・・其れは小さな隕石が落ちてくるなんて珍しくも無いでしょうが未だ人類が経験した事無い大型惑星の衝突!
ビックバンと呼ばれるような現象起きれば其れこそ地球の人類壊滅★願い下げです
ジワジワと地球温暖化でそれで人類が徐々に減少なんて事も有るんでしょうね その上に人災と言うべき核戦争何て愚かな事は封印したいですけどね
アハハ 杞憂で有って欲しい物です 


さて本日仕事出勤日で定時に出ましたが 明日午後急遽立会いを要する事出来ました
明日は休みですが立会いだけに出勤するのも無駄 今日の午後から休みにして明日に振り替えました
未だ実質何の工事も始まっていませんので書類作りや準備だけですから何とでも成ります
その内仕事が切羽詰ればサービス残業や無給の出勤日も出てくるかもです 災害の事思えば取るに足らない些細な事でしょうか?
まぁ 事故が起きない事願って安全な工事であるよう確り監理しようと思っていますけどね☆
天災も人災も忘れた頃にやって来るとか 幾ら惚けてもそれだけは忘れない様にしておかなくちゃです ウンッ!