時にはヘヤースタイルを変えて見るか♪

       日記朗読リンク

もう祇園祭も始まっているのでしょうけど其れが終わらない事には梅雨明けないのですかね
今日も時折雨の鬱陶しい天気です 気分も晴れませんしこんな時には髪でも切れば少し増しかとカットして来ました
そんなに髪が伸びていた訳でも無いのですけど何時も短くしていますから少し伸びると気に成ります
洗髪でもブラシでも小まめに掛け手入れすれば髪も素直なんでしょうけど 先端が跳ね上がっています
中途半端に白髪も多いですしね 少し伸びるとホームレスにでも成った気がします
いっそ角刈り程の短さならと思いますが 是も前に何度もそんな短さにしました
でも其れに慣れると頻繁に行かないと居れない位の気持ちに成ります


そんな事思っていたからですかね女性の美容師が『どれ位の長さにしますか?』って言われた時
思わず少し長めに何て言ってしまいました 是から暑くなるのにアホですねぇ〜★
若い人でしたが髪は短め その女性が良く似有っていたので余計そう思ったのかも先端の跳ね上がっている部分だけ程度のカット
出来上がって見れば髪をカットしたと思えない位です まぁ気に入らなければ又短くしちゃえばイイ事♪
偶には気分変わっていいかぁ〜です この美容院カットだけなら実に安い値段ですしね
安いんだから小まめに行って清潔な感じで居られたらそう思っているのです 只そう思うだけで小まめには行きませんが★
早速家に戻って洗髪とシャワーを浴びました お陰様でスキッとした気分にも成りましたしね


是で中途半端な白髪が司馬遼太郎さんの様な真っ白な髪ならあの長さでも様に成るんですけどね
20年間鼠色のまま 多分死ぬまでこのままの状態なんでしょう 
禿もせず総白髪にも成らず最後まで性格に合わしてだらしないグレーのまま?まっシャー無いですかねぇ パタッ●