なんで動物家族をこの時期増やそうと思ったのかははっきりしないけど★

2018・01・22 月 曇一時雨 6.0度 14:00現在


長い事 今まで書いた日記を見直す事なんて最近は殆ど有りませんでした 
偶に検索から過去の物を見て頂くこと有ってそれで其の日記を確かめる事は有りました
絵も同様です 描くのが邪魔臭い時は絵は部分的に変更し使い回していますから未だ絵の方を見てる方です
私メ日記を書き始めたのは1999年と記憶していたのですが今見て見ますと一番古い日記は2000年の5月のしか有りません
記憶違いか其の前のものが消滅してしまったからか1999年の物は何処探しても有りませんでした なんせ今まで3台のPCを御釈迦にしています


途中で何年かの分が無くなっていたり絵が抜けていたりで今持っている保存日記もボロボロ歯抜け状態です
OCNのHPサイトに載せていました でも此処は容量も少なく毎日日記を増やしていくのは大変な作業でした
日記をTPPPとか言うソフトでNETに載せるのですが文章だけなら兎も角絵日記で絵が有りましたのでPC初心者の私は大変な苦労でした
折角載せた日記が物の3ヶ月間もすればドンドン前の物削除しないと載せられないのです
其の当時は絵もとても容量を必要としていた様に思います 保存がPCではなくフロッピ−デスクでしたしね
その後ZIPやCDにしましたがそれも破損や紛失でドンドン無く成って仕舞いました


絵も最初はカット程度の小さな物でしたが絵日記を強調する為におっきな絵で文字を入れる様にしました
日記本文と絵が関連性無くなり文と絵・・・2つの物を上げている気分でした
何で動物が2005年辺りから急激に増えたのか覚えていませんが見よう見まねで描き始めた絵が一寸は見られる様に成り欲が出たのかもです


何をやっても中途半端 日記なんてPCの練習としか思っていませんでしたし直ぐ飽きて止めて仕舞う事は目に見えていました
それが如何言う訳が18年間も続き絵も少な目の単純計算でも5000枚は超えたと思っています
是だけ描いても基本が出来ていませんから碌な物は有りませんがそれでも一年に数枚は自分のお気に入りの絵も出て来ました
今では もう習慣に成って止める来はさらさら無く絵を描く事が当然の義務みたいな雰囲気です


後5000日余り生きる積りですが 上手く行けば生涯1万枚の絵を描く・・・そんな事も夢では無さそうです
下手で危ない絵をそんなに描いて時間の無駄と社会に悪影響かも知れませんが知った事かと嘯いています
まぁ 是で認知症やボケ防止の一端と成るなら人には兎も角私自身に実に有益♪
見て下さる人の迷惑と不道徳な絵による怒りを発生させるやも知れませんが其処は大きな度量と包容力で笑って許してぇ〜です 
日記の絵をWクリックして頂くと其の絵だけの画面に成り右上にフォトアルバムってのが出ますからそれをクリックで1ページ50枚の絵が
90ページ程度現れます 偶には暇有りましたらそれも見て頂けると自己満足の極みです どぞどぞ何卒宜しく〜〜ニコニコ☆