規則正しい十分な睡眠でと決意のような物をした

2015・06・15 月 晴 28.5度 19:00現在

如何もこの調子じゃ今年の夏も猛暑の予感します
夏が来る度にこの暑さに今夏を乗り切れるのだろうかと思ったりします
別に乗り切れなくても如何って事無いのですけど病気で寝込むってのが我慢出来ません
コロッと逝く!こうで無くちゃ成らなくちゃと思っています
其の為の健康管理!・・で、今年の夏は如何するか?


私メは最近の日本人に多い夜型の人間です 
同じ年代のzizi・vavaは就寝時間の早い人多いでしょうが私と来たら本日中に寝るってのが余り無いのです
流石に仕事有る時はそんな事してちゃ体持ちませんから早寝心掛けます
しかし リタイァの身とも成れば生活が怠惰って訳でも無いのですが別に早く寝なくちゃ行けないって事も無くついつい夜更かしして仕舞います
何やってるかと言うと映画見たり本を読んだりボケーっとしているだけです★
でも就寝は遅い時間でも目覚めが如何言う訳か割と早いのです 早い時間に目覚めれば二度寝をすればいいのですけど其れが出来ません
必然的に睡眠不足です で、その結果昼寝をする癖が付いて仕舞います
昼飯食べた後位の時間に1〜2時間の昼寝なら未だしも夕方ってのが私の場合多いのです で、又夜更かしです★


是が最悪なパターンの気がします 
体を疲れ差せば夜寝る時間も早くなりますから徘徊と称して出歩くようにしていますが 雨降れば出ませんしそう毎日出歩く訳でも有りません
先日からジムへ行きだしましたがお腹引っ込めるのが目的ですが体を疲れさせ少しは早い時間に寝ようって腹だったのです
本日は 午前中背中の出来物の治療で病院へ行ったり食料の買出しなど致していました
気温暑かった事も有りますが午後から夕方まで爆睡致して居りました 晩酌に缶ビールを一本飲んだらいい気分で又寝てしまう有様
この日記は夜中二時ごろ起きて書き出す始末です


アハハ こんな生活態度じゃ快適に夏乗り切るのは自信有りません 
十分な規則正しい睡眠!是しか無いでしょう 可笑しな物で仕事に夢中の時は睡眠時間5時間がずっと続いても平気でしたけどね
年も年ですからそんな無理も無理!今年の夏は兎に角良く寝る!是に徹し様と決意致しました
日記に書くほどの事でも無いですが何時も言うだけに成りますので誓約書の積りです 果たして結果は?
日記書いたら又直ぐ寝ます 只今2時20分★絵は未だ描けていません 朝です♪ゴメン!