明日は京都迎賓館の見学を♪ニコニコ☆

曇時々気紛れ小雨  27度 21:30分現在
                日記朗読リンク

台風の後遺症か本日曇り時々気まぐれ小雨の涼しい日に成りました
たった温度が3度違うだけで涼しく感じます 現在の気温 20:40分現在で27度♪
初夏の頃 27度も有れば暑い暑いと騒いでいたのに 連日猛暑日だった一寸前に比べれば天国の気分です
人間の感覚ってこんなもんなんでしょうね★ 一種の慣れが感覚まで麻痺させているように感じます
デフレで日本経済が中々立ち直れないと判っていても 物価は安いのですからビンボーな私には実に満足でした
所がデフレ脱却で諸物価が徐々に上がって来れば諸に自分の懐が寂しく成りますしね
其の上消費税アップが当たり前の様に囁かれると遣り切れない気持ちに成ってしまいます●
有識者の人は増税推進と70%の人が賛成していらっしゃるそうですが 
そんな有識者の方々は消費税UPなんて蚊の刺す痛みも感じない人ばかりでしょ
所がどっこい!其の蚊に刺されただけで体中が腫れ上がる人種が日本にはわんさか居る事本当に判っていらっしゃるのか?


アベノミクスで経済が回復したとしても其の中で日本の1/6も居る貧困層の我々は全く無関係 もっと厳しい生活に成るのです
其の辺りを 有識者の人も糞政治屋も理解して無いんだろうなぁって思い遂愚痴も出ちゃおうってもんです★
最下層に居るそれらの人を犠牲にしている事を安倍さんは知らなくてはいけない!わかっとるんか〜〜〜わりゃ〜〜です●
アハハハ もう破れかぶれですから其れに慣れればそんなもんなんですかね?慣れと言うのは気温だけじゃなく実に怖い物です★ ねぇ〜〜▲


愚痴やぼやきは是位にして 明日は京都迎賓館の見学抽選に合格しまして京都まで行って来ます♪
日本が外国VIPの為に作った日本建築の粋を集めた建物でしょ 期待を持って見て来ます
施工した職人さんも超一流のお人ばかりなんでしょうしね 
そんなお人の技を私が見抜く事なんて恐らく無理でしょうがイイ物を見れば何時も見ていれば何かプラスに成ると思うのです
今更この年に成ってプラスも無いかも知れませんが一番感受性の強い若い時はそんな事に興味すら有りませんでした★
一番大事な時其れをしないで今頃じゃ何の値打ちも無いかも知れませんが 見ないより見た方が増し!それだけの思いなのです●


でも 年無関係でイイ人に出会う!是が一番素晴らしい事かなって今思っています 明日イイ建物とイイ人に巡り合えたら・・・・
明日に道を聞かば夕べに死すとも可也!ひょっとしてそんな思いを抱けるかもです♪そうで有りたいものです ニコッ♪