氏より育ちと言うけれど♪

晴 29,5度 23:00現在
                日記朗読リンク

まぁ 日記を見て頂いている人には私の育ちの悪さに呆れていらっしゃる方も多いでしょう
氏より育ち何て事最近では余り聞きませんが氏も育ちも並み以下 自分でもそれは痛いほど承知してます
友人が旨い事言っていました 私って蛆より育つデガシラバエ★余りにぴったりで怒る気にも成りません
品の無い危ない絵は平気で描く ウンコチビリ告白日記を何の衒いも無く書く それだけでも稀有の存在です
以前にこの気持ち悪い絵を二度と見たくないと平然と抜かしてくれたお人の気持ちも判らん事無いです●
然るに何れは粋な絵と言われたいもんだと我省みず平然と豪語しているんですからそれだけを取っても育ちが判ろうってもんです


氏ってまぁ家系の良さを一般的に言うんでしょうけど家系の良さと言うのは何を指してそう言うのか?今一よく判りません
連綿と続いた歴史有る家系?地方の豪族や大地主の家系?それとも戦国・江戸時代の大名などの家系?公家などの家系?
もっと生臭く経済的に豊かだった成金の家系?まぁそれらが氏の良さ何ですかね?
生粋の江戸っ子ってのは東京下町で3代続いた家系と言いますが権力や財力を何代も続けた家系が一般的に良い氏と言われているのでしょうか?


育ちの良さと成るともっと不明で育ちがイイと言うのは一体如何言う事なんだろうと思っちゃいます
品格・人格・風格を感じられる人が育ちがイイと言うのでしょうかね?
どっちにしても危ない絵を描き人格の欠片も見当たらない日記書いてる私のレベルでは無い事は間違いない事実でしょ
多くの世襲政治屋の氏がイイと私には思えませんしその人達を見ていると育ちがいいとも感じられないのです
リーダーシップも有り強引な政治手法を駆使出来る政治家は人間的な魅力や力強さ感じても育ちのいい人と思えませんしね
育ちの良さと成ると政治屋なんて殆どの人が私にはOUTです 身内が皇室関係者と婚姻関係に有るから氏がイイ?
最近短期間で何人もの首相が誕生し消えましたが氏も育ちもこの人は流石何て感じられる人皆無でした
どうも金持ちの家に生まれたとかビンボーだったから育ちが悪いってもんでも無い気がしています


自分成りに育ちのいい人ってのを定義付けて見ました 
礼儀作法がちゃんとしている人 勿論それも育ち良さかも知れません 
喜怒哀楽を表にあまり出さず鷹揚な性格が育ちの良さ?これも今一説得力有りません ポカーンとしている人に多いですしね
私はその人を見て清清しい清潔感とおおらかな性格と人に接する態度に人格を感じられる人が育ちの良さじゃないかと思うのです
間違っても臭いブーツの匂いに愛着感じたりウンコちびったぁ〜何て事日記に書いて喜んでいる人種じゃ無いでしょう!断言出来ます
鼻毛を指で摘んで抜いたりビンボー揺すりをしている人も育ちいいといえません 
政治屋の悪口を言ったり岸和田だんじり祭りの女性髪型が最悪だと言う爺も勿論失格です


滲み出る風格を感じられる人・・・それはやはり育ちがいい人なんでしょうね
庶民レベルではフランス料理を作法通りに食べられなくても毎日の三食の食事を行儀良く何でも美味しそうに食べる人
これだけで育ちの良さが垣間見える気がします 
最近はそれさえ満足に出来ない子供やワケー衆増えましたが育ちの悪い人増えたんですかね★
氏も育ちの良さも感じられず今まで過ごして来た私はもう完全に見放されていますかね?


氏より育ち♪三つ子の魂百まで☆親の教育が大事って事でしょうか?
やはり子供の時から人に対する優しさとおおらかさを親が教え込まないと育ちの良さってのは身に付かないものですかねぇ☆
その親が育ち悪くて子供に教える所か今の自分が育ちの悪さ丸出しじゃ如何すりゃいいのでしょうか?パタッ★