私にそれが出来るか?糞政治屋に出来るか?

晴 29.5度 21:40現在
                日記朗読リンク

子供を助けた中国人の人のニュース見た時驚きました それが中国人だったからとかそんな事じゃないのです
淀川がどんな状態か知りませんが桂川上流であれだけの洪水だった事見ればその場所も激流でしかも濁流でしょう
ニュースでは2.5mも水嵩増えていたと有りました
私自身は泳げませんからそんなシーンに遭遇したとしても為す術も無く只うろうろするだけだったろうと思います
その中国人の人は体鍛えて自転車・マラソン・水泳等を日頃からしていたと有りましたがトライアスロンでもしていたお人?
でも激流なんぞで泳ぐなんて事皆無だったでしょう 子供を助ける為に恐怖を感ずる暇も無かったと後に言っておられました


別に中国人でなくてもそんな場面に遭遇したとしたら日本の人でも自信有る人なら同じ行動する人もそれはきっといらっしゃる筈
国籍や人種なんて無関係でしょうしね 只ニュース見た限りでは一度助けに行って子供を岸まで連れて来て引き上げる事出来ず
自分も溺れそうに成って断念 普通の人なら是で諦めるかもです
所が急を知ってロープを持って駆けつけた人のそのロープを身に巻いて300M下流に流された子供追って再度濁流に飛び込んだとか☆
是が凄いと感じたのです 自分が死ぬ思いしても再度飛び込むその気迫と勇気・・・是に脱帽です☆
中国人だから出来たと思いません その人だから出来た事でしょ 素晴らしい人だと頭下がります


自分の身に当て嵌めた時 私なら如何するだろうか?それを考えてみたのです
この場面では泳げない私ですから子供助ける為にと言え水の中には決して入らないで他の方法考えたかも知れません
ゴーグルとシュノーケル有れば泳げない私ですが潜るのは何とか行けます でもそれは水が透明な時です
濁流で何も見えない時は恐怖感有って先ず無理 スキューバのボンベが有っても不可能でしょ
偶々その子供は幸運な事に不屈の根性持った泳ぎの出来る人に遭遇出来た どちらにしても良かったです♪


問題は私が救助出来そうな場面で自分が死にそうに成って再度挑戦出来るか?それを思った時・・・自信有りません★
いやたった一度でも死を賭して人を助ける事私に出来るか?それが2度も?
それで 以前に駅のホームから落ちた人助けようと線路に飛び降りて電車に轢かれて亡くなった中国人の居た人を思い出しました
そしてもう一つ!新幹線の中で脅かされてトイレに連れ込まれ暴行された女性が居た事件です
その車両の乗客で結構の数の人がその状況を知っていたにも拘らず誰も後難恐れて止めに入る人居なかったとニュースで見ました
まさか 中国人はそれやれて日本人が不甲斐ないと言う訳でもないでしょう 人夫々ですから止めないからと言って責める話でも無いです


今日改めて子供救助ニュース関連記事を見てみました 
絶賛する日本人の多さに一寸嬉しく成っていましたが何故か馬鹿にする日本人も結構居たのです
それもその人の思いですから私がとやかく言う事でも有りませんが情けない思いを抱いていました
人の勇気と善意に中国人だからと侮蔑的態度取る人が居る事に驚きでした 
その侮辱的な言葉吐く彼が新幹線で襲われそうな女性を助ける為行動起こす人だろうか?
とてもそう思えません 多分自分に関係ないと無視?真っ先に逃げ出す人かもです?誰かに助けろと言って自分は後方へ?
もっと妄想発展させそんな場面に今の日本の糞な政治屋遭遇したら?・・・言わなくても目に見えるようです★


或る市の市長が選挙戦真っ最中で自分のツイッターで自分の意見と反対派の候補者を追及していたと知りました
河川増水でこんな事やっている場合では無いのじゃの書き込みにTOPはそれの対策を担当に任せそれを管理していると言っていたとか
確かにそう言う一面は否定もしませんし大事な事とも思います でもそれ言って現場の状況も見ずじまいじゃ選挙きっと負けますね●
何だか 次々に糞な事が出て来て白けっ放しです 最初は知らないから期待もしていたんですけどねぇ メッキ剥がれて来ています


この場面に防衛論議持ち出すのは一寸場違いな気がしますが 俺命じる人!戦いなどで阻止する人は誰か他の人?って事ですかね?
ネットで中国・韓国を一方的に侮蔑し尖閣竹島問題で戦争も辞さないと騒ぎ立てる奴に新幹線電車男は居るのでしょうか?
凶器を持って女性脅かす奴に立ち向かえる正義感持った人が居るのですかね 


私?破滅的な性格の持ち主ですからねぇ〜★年顧みず蛮勇見せて腹にナイフ刺さっているかもです
それより 人が思いつかない機転働かせてそれを阻止!アハハハ それが出来るなら政治屋に成っています!
何処かの市長や政治屋にそれやれる人居るなら安心ですが♪居そうも無いですねぇ〜★
増税してそれは政府の金だ!ビンボー人に少しだけ恵んでやる!そう思うクソッタレ爺どもやアホ政治屋に・・・言うのもアホラシ!止めときます★