朝からスマホでゲームする人を理解出来ません★

曇り後晴 気温25.5度 23:50現在 
                日記朗読リンク

地下鉄に乗って通勤していますが電車の中では色んな人が居たり色んな事が有って興味津々です
本を読む人 眠る人 イヤホーン耳に当て何かを聞いている人 新聞読む人 様々な人が居られます
携帯を?・・・もう携帯と言わないのですかね?スマホ?私には小さなPSを持っている様に思う人も多いです
そのそれを・・あはっ変な言い方ですね そのスマホを使って結構多くの方がゲームをしていらっしゃいます
是が一寸可笑しいなぁって思うのです まぁ人夫々ですから何をしようと勝手で私がとやかく言う事でもないのですが
朝から電車の中で何でゲームなのだと不思議に思ってしまうのです


まぁ 電車の中で椅子に座っている人の確実6割は携帯触っておられるのじゃ無いかと思う程
女性の方が圧倒的に多いです ですから女性だけに限ると7〜8割のお人が携帯拝んでおられます
余程有り難いのだろうと感じますが その中でゲームをしている人が多いのです
私自身はゲームを一切やりませんから何がそんなに面白いのか判りません
でも 朝から電車の中で・・・・他にする事無いのか?眠気覚まし?退屈からですかね 
まぁ 漫画週刊誌を読んでいる人より救い有りますか?イイ年した親父が電車の中で漫画ってのも粋じゃ有りません
携帯だとゲームしているか判らない時も有りますしね でも如何しても不思議な気がするのです


余計なお節介で大きなお世話と心底思っていますが一言言わないと気が済みません
面と向かって言うほど根性有りませんから此処で言わして貰いますが
『ゲームしているお前等〜〜!それって変だろ?何が悲しくて朝からゲームなんだ〜〜?
未だ化粧していたり朝飯食べていたりナプキン交換していたり無線電動バイブ入れてアヘアヘ言っている方が余程理解出来るぞ〜』
って、私そんな人見ながら電車の中で考えているのです 
こんな妄想を電車の中でそれして居た方が如何にも満員痛勤電車で為すべき事にピッタリ!
 

電車の中では今日起きるであろう途轍もないいい事妄想して居るとか 何か昨日有ったイイ事思い出してニヤニヤしているとか
チョー念力を前に立った色っぽい女性に送り込んで私に恋焦がれさすとか 是が通勤電車内で人として行う正しい有り方である
そう思いませんか?ねぇ〜〜☆ニキニキ♪ アハハ エロボケ親父が思いそうな事でした ごめん!