今年はやけに台風多い気が★

雨 24,5度 21:00現在
                日記朗読リンク

昨年の事すっかり忘れていますので自信無いのですけど今年矢鱈台風が多い様に感じています
尤も昨年はリタイヤ中で台風が来ようが大雨に成ろうが別に如何って事無いものだから全然気にしていませんでした♪
風や雨が強ければ家に引き篭もって居れば無関係!矢でも槍でも鉄砲でも持ってこ〜い〜です◎
所が今年は建築の施工管理をしている身です 強風や大雨は工程や事故に大きく関係しますから要注意!
それが 大阪に余り影響無かったとしても台風のコースや大きさには神経使っていたのです
ですから 余計台風が多く襲来しているのではって感じていました


各地で大被害を与えた18号でしたか 京都の桂川が氾濫した奴★大阪が何も無かったのが不思議な位でした
今年は台風が誕生して日本に来るまでの時間が実に短い様に思います だから次から次へと台風襲来?
台風銀座と呼ばれる程日本列島近辺は台風の通り道?何でこんな現象起きるのかそれも奇異に思ってしまうのです
台風の被害ってのは余り風の強さって最近ではそう感じません 雨の被害が目立ちます
地震と火山は日本の名物?見たいな物ですが 雨の台風の被害も甚大 山の多い日本ですから崖崩れ・土石流そして洪水
おまけに近年は竜巻の発生でそっちの風被害も増えて来ました 地球温暖化の影響なんでしょうか?


東日本大震災津波発生してそれが引き金になり原発事故という未曾有の大災害起き
慎太郎爺が宇宙が日本人の生き方に鉄槌を与えた何て言っていましたがそれも有りかなと思ったほどでしたもん
ノアの大洪水来ない事だけ願っていましょう 只でさえ借金大国の日本が災害で莫大な金必要とするなんて悲劇です★


今 関西圏建築業界の悩みは職人不足!その所為で工期が少しづつ遅れているのです★
そう関西では建築が持ち直したとも思えないのですけど 東日本の復興とそろそろ動き出すオリンピック関連の建築工事に人が集中ですかね
まさか 職人さんの絶対数が減少って訳でも無いでしょうに★来年の2月一杯まで今の工事遅れない事だけ願っているんです
事故皆無で工程もきっちりならバンバン♪私の対応悪くて発注先から叱られたとしても事故も遅れも無けりゃ御の字です☆
頑張って大過無く完成させたいものです もう台風〜〜来なくていい〜〜〜〜♪ナハッ☆