仲良くしたいけどね♪特に女性とは ムヒッ☆

雨 一時曇  25,5度 20:30分現在(但し暖房中)
                日記朗読リンク

子供の時から外国に強い憧れあった所為か外国人コンプレックスと言うか外国人と言うだけで畏敬の念を抱いていました
小学校に行く前見た外国人てのはそう多く見た訳じゃ有りませんがアメリカの進駐軍兵士が多かったです!
それもそこそこのポジションの人だったのでしょ 
ジープの後部座席に乗っていて珍しがって近寄る私達にガムやチョコレートを時折呉れました
あはっ それが有ったから余計にそう思ったのか知りませんが実にカッコ良かったです♪
彫りの深い顔立ち!吃驚する位長い足の背の高い人多かったです 人懐っこい笑みを浮かべて全然知らない言葉喋る人!
それだけで外国人って凄いな!カッコいいなって思い込んでしまったのかも知れません★


軍人ですからピシッとした制服ですが帽子が実にお洒落♪なんて名前か知りませんがボーイスカウトが被っている様な奴☆あれです◎
憧れて新聞紙を折って被っていたものです そのジープの運転をしている人は滅多に見ませんでしたが黒人の人も居ました
彼らは野球帽の様なキャップだったと薄っすら記憶していますが後年映画で見たシーンと混同しているかも知れません
でも その黒人兵士でも私にはとても素晴らしいハンサムな人に見えたのです
田舎で私の見た進駐軍兵士はそこそこの高級将校?その車を運転している人も教育程度の高い人だったのでしょ
増して戦勝国の兵ですからね 何も判らない年代でしたが自信に満ちて威風堂々としている様な感じ受けたものです


外国人では朝鮮半島出身?の人も町にはかなりの数の人が住んでいました
何故か朝鮮人と馬鹿にした言い方や蔑視する人も町には多かったです 
養豚業などしている人が多かった所為か彼らが住んでいる一画は臭かったですし 
雨の日等は彼らが居る小路はグチャグチャ 豚の糞尿が流れ出しているんじゃ無いかと通るのも敬遠したほどです  
豚の餌にする残飯を旅館や民家から貰っている姿を毎日見ているものですから軽く見る人も多かったのかも知れません


当時丘を崩して湖を埋め立て工事をしていましたがそんな肉体労働の工事に携わる人も多かったです
中には金融業もしていて日本人にお金を貸し裕福な暮らしする人も居ましたからやっかみも有ってからか余計です
所が何故かそんなお人の子供は同級生の女の子が多くてそれが又可愛い綺麗な子が多く私には顔見てもドキドキする子も居ました
だから 私は朝鮮の人だと言って馬鹿にしたり差別の目で見るなんてそう無かったと思っています
不思議な事に男の子に同級生ってのは居なくて年上の人ってのも殆ど記憶有りません 
可愛い女性の弟ってのが居ましたからそんな子にはそう一緒に成って遊ぶ事は有りませんでしたが女の子意識して意地悪な事もしません
尤も彼等の住んでいる場所と私の住んでいた所は少し離れていましたから遊ぶエリアが違っていたのです
そんな訳で韓国系のお人を偏見の目で見る何て私には殆ど無かったと思っています 


もう少し年齢がいって田舎町で私が接した外国人なんて有名人か有る程度の地位の有る人ですし尊敬こそすれ軽蔑視する人皆無です
そんな少年期で外国人を見ていたのですから現在に到っても世界中の人に差別の目で見る事少ないのです
開発途上国と言われる地域の人でも教育が行き届いていないだけで頭脳の程度は日本人より劣るなんて絶対思っていません
助平な性格の私ですから世界中の女性を見ても綺麗な人は綺麗!いい物はいい そうとしか思わないですしね


国策や教育の違いも有って近隣の国やアジア・中近東・アフリカ・中南米の国に対しそれは酷い偏見の目で見る日本人多いです
逆に欧米諸国から日本人全体のイメージなんてそうイイ物でもないかも知れません★私達が思うよりもっと日本人の評価低いかもです●
何処の国でも嫌いなタイプの人も居ますしまともに教育も受けられず貧しい生活をしている人も多いですけど彼ら全てが悪人じゃないでしょ
偉そうな態度の日本人に唾棄すべきクソッタレも多い事嫌と言うほど見ています 
先進国と言われる国でもこいつら人間じゃねぇ〜★って思う様な人もそれは多いです
日本人ですから日本が良くなって欲しいと思っています 何処の国の人でも自国が繁栄して欲しいと思われているでしょ 当然です☆
前に何方から日記にコメントあって私が韓国に傾倒しているような記載有りました まるで私が日本を嫌っている様な物も有りました
アハハ 如何思われようと関係有りませんが国じゃ無く人!それを感じています 日記長く成りました 明日に続きます ニコッ♪