多寡が風邪と侮らないで早めに治す♪今日も早めに寝ます☆

曇 16度 19:00現在                
                  日記朗読リンク

昨日・今日と徹底して寝る事に励みました 寝る時は濡れタオルで頭冷やしパジャマは厚手の物着用です
その効果現れたのか咳も止まりましたし 熱っぽい感じも払拭されました
今日未だ昨日と同じ様な状態なら病院へ行って来ようかと思っていましたが一先ずパスです
今まで風邪で病院行く何て事只の一度も有りませんでしたし インフルエンザの予防注射ってのもやった記憶が有りません
とは言う物の年が年 若い頃なら風邪で病院なんて沽券に関わる何ちゃって粋がっていたのですけどもう其れも無理でしょ
多寡が風邪と侮っていては他に障害出るやも知れず年も考えて留意しなくてはと思っています♪


今日は マフラー引っ張りだし防寒体制も万全です あはっもう手袋しても可笑しくない気候です
現場では冬用のジャンバーを持って行っていませんが外に出ればそれだけで寒さ厳しいですから明日は用意しないと★
しかし 今年の冬は寒さ一段と厳しい気がします それだけ自分の体力が無くなったのかもです
自分じゃ未だ老け込む年じゃないと思っていますし年寄りじみた事は出来るだけ避けなくちゃと若ぶっても居ます
寒さで背中丸めポケットに手を突っ込んで歩くなんてのは如何にも惨めっ多らしい気がしますから
胸張って少し笑みを浮かべゆっくり大股で歩く事心掛けているんです☆
48歳が初老への抵抗なら70歳過ぎた今は中老への抵抗?アハハ大老ですかね★


若い時から寒いの大嫌いで冬場何時も猫は炬燵で丸くなるスタイルを通して来ましたがこの何年間今年の冬も大過なく乗り切りたい!
そんな事を真剣に思うように成ってしまいました 別に長生きをしたいからってんじゃ無く病気に成る事を恐れているだけ
精神的にも経済的にも病気ってのは多大のやな症状出てきます 其れを回避したいだけの話です
まぁ 風邪も一回引けば今年はもう多分引かないでしょ 来年の春を心待ちにして半年過ごしましょうか ニコッ♪