極度の寒がりの私だが今年はやっぱ暖冬なのかなぁ?

2020・01・24 金 曇 14.0度

f:id:toukuro:20200124230636j:plain

外出先の大学病院で見た寒桜の一種 ジュウガツサクラ

 

私は極度の寒がりだから冬は大嫌いだ 外に出るのも嫌 其れが歳と共に段々酷くなる

でも 今年は暖冬なのだと聞く そう言えば毎年冬に成ると赤外線ストーブを多用して電気代が高くなるのだが今年は左程でも無い

自分では気付かなかったのだけどそれだけストーブの使用時間が短かったのだろ 毎年する防寒用の耳宛を今年は未だ一度もしてない

 

何でこんな事を書いたかと言うと今日リハリビの日で病院へ行ったのだが その時珍しい物を見たのだ

関西医大病院の敷地に建物の周り植え込みに街路樹代わりの木を植えて有るのだが未だ若いその低木に花が咲いて満開だったのだ

近く寄って見ると何と桜の花 こんな冬に桜とは?暖冬の証拠で狂い咲きした桜なのかと改めて温暖化を実感したのだ

 

アハッ 実は私の勘違いだ その木にネームプレートが取り付けてあってジュウガツ桜と書いてあった

寒桜の一種みたいで冬にでも咲くタイプだと家に戻って調べたら直ぐに判明した 桜は種類も多くこんな桜も有るのだ言う事初めて知った

勿論私自身は今まで一度も見たことも無かったし暖冬と勘違いして咲いた桜とこの冬の暖かさを知った気に成っただけ☆あはっ そそっかしい★

 

病院の待合室は人で溢れていたがマスクをする人の数が又もや増えた気がする

何でも中国武漢市で新型ウイルスに依る肺炎が流行 死者も20名近く 感染者は600名に届きそう

そんな情報がもたらされてマスクする人が激増中なのか?日本でも感染者出たそうだし油断出来ないと着用する人増えたのかもだ

暖冬だとの報道で喜んでばかりいられない こんな事も有るしね 

贅沢言うようだけどもう結構生きて来たし何時死んでも悔いも無いが鼻たらして熱に浮かされて死んで行くのはお洒落じゃない

もう一寸カッコイイ死に方をと思っているんだ 前の日に風呂に入って心身ともにいい気分で寝たら朝になったら死んでいた・・何手のがイイ♪

もっとイイのは 其れは色ぽっい女性と何を何致している時にエクスタシーと同時に逝くぅ~~~と言って絶命とか♪

 

贅沢過ぎるねぇ~~♪実現には程遠い思いだけど暖冬でも寒がり私がストーブで段取りながらアホな思いで過していたと記録しておく☆