又 嫌な季節が近づいて来たか~~★憂鬱になるねぇ~●

21・10・17 日 曇後雨 21.0度

朝方降っていた雨が止んで青空が見えて来た それで気温上がるかと思って居たが段々寒く成って来たのだ 秋はいいのだけど寒くなるが堪らないねぇ●

元々寒い季節は若い時から大嫌いだが年取るにつれ益々其れが増大しこれからの季節にうんざりしている

昨年は甲状腺機能低下症とかで特に寒さが強烈に感じられたが今年はそれも大分改善し寒さ少し緩和して呉れたらと願っているのだ 寒くなれば真っ先に現れる症状が多量の鼻水だ

ティッシュの消費量が凄いのだ 前の家の時は掃除疎かで鼻水出るのはハウスチックアレルギーだと診断されたが今度は毎日の様に掃除機を掛けゴミ何て落ちても居ない

其れなのに鼻水が出るのである 寒さによって鼻炎に?風邪引いた訳でも無いのだけどこの有様だ 参っちゃうねぇ~~★

 

世の中には‥いや世界にはもっと不遇で着る物も満足に着れず寒さに震えている人が多数いる 中近東の紛争国何て暖かい所かと思って居たが凍死する人も居る所あると聞く

アフガンでも高地では雪も積もっている所もあるとか そんな所に住まなくちゃいけない人も居るのだから私何て未だ恵まれている

日本だって金も無く餓死する人居るんだもんね 他人羨む事滅多に無いが気の毒な人を放って置くってのは心苦しい物が有るのだ

そうかと言って無力な私には何する事も出来ない ヤフーでネットポイント寄付したり釣銭を寄付のボトルにそっと入れたり国連UNCHRに毎月微々たる金支援している程度だ

単に 寒さに震える人が少しでも食物食べたり寒さ凌げたりすればいいと願うそれだけの気持ちからだ アホな争い止めれば多くの人が其れ防げるだろうにねぇ

自己利益に走る政治屋が本気で国の為・国民の為の政治やれば少なくとも餓死したり凍死する人は無くなるだろうと思うのだけど無理な話なんだろうかねぇ 切ないねぇ★